こんにちは、京都本社の西澤です。

ニュースを見ると、先週終わりから冬将軍がきたとのとこで、

朝晩以外も随分冷え込むようになりました☃️

この時期は百貨店のお歳暮コーナーによく足を運びます。

クリスマスツリーの横におせちの予約見本がおいてあったりするところが、何というか、、日本らしくて良いですね?

京都本社では喉をやられている方が何人かいらっしゃるので、生姜湯の力を信じて乗り切りたいです。

目次目次

  1. ルールのあるピクトがあります
  2. 新しい仲間
  3. りぼん展
  4. まとめ

1,ルールのあるピクトがあります。

先日、病院のお客様の物件で、注意表示やバイオハザードマークを使った表示板を納入いたしました。

IMG_0059-2

↑このようなマークです。

先方から、あるかどうか心配されるピクトが時々あるのですが、

弊社には学校関係だけでなく、たくさんの納入事例がございます。ピクトも例外ではありません。

もし、弊社になかったとしても、決まりを守りトレース等させていただきます。

スクリーンショット 2019-11-12 12.32.13

↑上記は禁止と注意を促すピクトに使われるバランス・寸法です。

このように細かな決まりがあり、フジタではそれに沿って、商品を製作しています✨

2,新しい仲間

実は慶事や何やらで、ばたばたしていた京都の原稿部門ですが、11月11日より新しい仲間が加わりました!

私が携わっていた採用のプロジェクトとはまた別のルートではあるのですが、面接に立ち会い、窓口を担当させていただきました。

世間では去年〜今年と、求職者と会社の間でのミスマッチが多いということを伺っています。

そんな中、フジタの方針に同調し、一緒に楽しく成長したいという方と出会えるのは嬉しく思います。

覚えることも多く大変かもしれませんが、伸び伸び頑張っていただきたいと思います(^^)✨

 

IMG_0059-2-2

↑世代も出身地も学校も前職も違う社員をひとつにする経営理念です。

 

2,りぼん展

休日、息抜きも兼ねてりぼん展に行ってきました。

小・中とりぼんっ子です。

残念ながら展示は若干世代がずれていたのですが、懐かしさで爆発しそうでした。

IMG_2042

さくらももこ先生の世界観が小さい頃からずっと大好きです(^^)

IMG_2052

このカオスな空間・・・

いつの頃からか、何かの展示会にいくと、ものの並べ方や、ブースの配置、

説明文のフォントが気になるようになりました。

なにか自社にも反映できないかなと考えたり、このブースの造りかっこいいなと感じたり、

いろんな刺激が受けられて楽しいです。

2,まとめ

京都では紅葉のピーク時期にさしかかってきました。

いく先々に人が多いと外に出るのが億劫になってしまう人間なので、

今年は穴場を見つけようと思います?