だいぶ冷え込みも感じる日も増えてきた今日この頃ですが、わたしは最高気温10度下回らないとコートは着ないと決めています。
特に今ぐらいの中途半端な時期は電車の暖房加減で下手すれば汗をかくので、ちょっと寒いぐらいは我慢です。
皆さんも体調を崩さないようご自愛ください。
あ、でも布団はすでに冬仕様な古澤です。

年度末の仕事もだいぶ動き始めています。
今年中に終わらせたいという案件もあったり、今年は早めの納期が多いのでしょうか。
来年はオリンピックもあり、年度明けはなかなか工事関係は厳しそうです。
しっかり一件一件情報をとって動きたいと思います。

そんなこんなで営業で歩き回っていますと、最近靴がピヨピヨいうようになりました。
靴底のかかとの部分がすり減って、亀裂が入り、そこから空気が出入りして、歩くたびにピヨピヨと音が鳴ります。
幼児の靴のピコピコとは違いヒヨヒヨぐらいでしょうか。
まぁなかなか気になる音量ですw
・・・ということで新調しました。

20191027_234225
↑↑↑とはいってもわたしはかれこれ数年、同じ靴を履いています。
今回で何足目でしょうか?6か7足目かな?
履き心地以外で気に入っている点は、いつでも同じものがある安心感でしょうか。
この靴はメーカのオリジナルみたいな位置づけなので変化がありません。
もう買いに行ったら試しに履きもしないで買えます。
特に営業は歩くので、歩き心地でストレスを抱えたくないのです。

フジタの商品にも同じことがいえると思います。
カタログにある規格商品、いつでも同じものが手に入る安心感。
新商品も、「フジタなら心配ないだろう」という信頼感。
これはメーカーにとって武器です。
展示会などでもそう言ってくださるお客様がいるとうれしく思います。
これからも社員全員で頑張っていきたいと思います。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

先日お向かいさんから秋刀魚をいただきました。
今年は秋刀魚は不漁と聞いていて、スーパーでもあまり買う気のしない秋刀魚が目につきます。
しかし、いただいた秋刀魚はブリッブリッでした!!
刺身で行けるとのことでしたので、↓↓↓どうです?上手いでしょ?

20191106_212141

おすそ分けいただく際に見せてもらったのですが、
およそ一家族では食べきれない、
市場の梱包サイズの発泡スチロールいっぱいに(100匹ぐらい?)送られてきていました。
毎年この時期は冷凍庫を空にして全部冷凍するそうです。
ちょっとした罰ゲームですね。
毎年いただいていますが、来年から遠慮せずにもっともらっちゃおうと思います。

東京支店 古澤