時が経つのは早いもので、もう一月も終わりそうですね。
初めての繁忙期と乾いた冬の風が身に染みる高峯です。

「一年の計は元旦にあり」と申しますが、今年のお正月はいかがでしたか?
私は実家に帰って、親戚のみんなとお餅をついてきました!
京都は花脊でB級グルメと名高い納豆餅を作って食べては、おうちでゴロゴロ本を読む寝正月。
とっても漫喫しました。

目次目次

  1. 製品の図面をチェック
  2. 乗馬をはじめました
  3. まとめ

1.製品の図面をチェック

お電話を承ると、「フジタの商品の図面ってもらえないのかな?」とご相談をいただくことがあります。
実は商品の図面……ホームページにご用意させていただいているんです!


rt_blog2_1

まずは、ホームページ右上の検索ボックスに、調べたい商品名を入れて「検索」をクリック。
たとえばフジタの看板商品「FT」を入力して、クリックしてみると……


rt_blog2_2

こんな感じで、「FT」を含む商品がいっぱい出てきましたね!
今回はこれらのうち、一番上の新型FT「FTN」をクリックしてみます。すると……


rt_blog2_3

商品の詳細画面が出てきました!
この中のPDF図面が、ふつうのパソコンやタブレット、スマートフォンでご覧いただける図面。
DXF図面が、CADと呼ばれる建築用のデータとしての図面です。


図面があれば、やりとりがもっとかんたんになるのに……」とお悩みのお客様。
ぜひフジタの商品詳細画面から図面をダウンロードしてみてくださいね!

2.乗馬をはじめました

さて、冒頭で「一年の計は元旦にあり」などと意気込んでみたものの、明けてみればとってもダラダラしたプライベートを過ごしておりました。

≪こ の ま ま で は い け な い≫という危機感に駆られ!
……たわけではあんまりなく、一月は近くの乗馬クラブの体験がとってもお得で。
行ってみるとこれが楽しく「乗馬、つづけてみようかな!」という気持ちになりました。

rt_blog2_4

馬ってビックリするほど性格がちがいます。

最初に乗せてもらった子は、私と同い年ぐらいの落ち着いた女の子で、ゆ~っくり歩いてくれるインドア派だったのですが……
次に乗った子はやる気全開の男の子。足の扶助(進んで、という合図)なしでも背すじを伸ばしただけでガンガン歩いちゃうイケイケ君でした。

こんなに違うなんて、面白いな!と思っちゃって、また行きたくなっている今日この頃です。
繁忙期が明けたら本格的に通いはじめようかな。

乗りこなせたらカッコいいですしね!
なんなら馬上で弓も射れるようになりたい……! アーチェリーもやろうかな!
日本人なら、目指せ那須与一!

3.まとめ

もうすぐ二月、繁忙期も中盤に差しかかろうとしています。

二月から三月半ばにかけてが一番ご注文をいただきますので、そのぶん納期もシビアになってきます。
お急ぎのご注文は一月中にいただけると、余裕をもって納品できます!

お見積のご依頼や発注などがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

toiawase