繁忙期真っただ中でかなり忙しい毎日を送っている岡本です!

最新のニュースは先日我が息子が産まれました!嫁に感謝感謝の毎日です♪

目次目次

  1. FRAXの塩ビ加工
  2. 憧れ天壇のランチ
  3. まとめ

1、FRAXの塩ビ加工

今までFRAの紹介はしたことあったかな?なかったかな?(笑)

不確かなのではっきりは言えないのですが、たぶん・・・してる!(笑)

そのFRAの少し違った形の所品!

それはFRAXなのですが、これは紙を差し込めるタイプの案内板になっております。

いつも透明カバーとなる塩ビ部分をサッと加工していまっていたので、その部分を少しだけ紹介します!

寸法通りにカットした透明の厚み1mm塩ビのかどっこをかきとって使用します。

DSC_0634

少し見にくいかな?

右側がかきとる前の角ばった塩ビ

左側がかきとった塩ビ

少しの違いですがわかりますかね?

この少しが大切なんです!!そしてそれをできるようにしてれているのが・・・

DSC_0633

少し変わった形の刃なのですが、これを使用しかきとっていきます。まだ小さな商品に関してはこちらを使用し、大きな商品に対しては太さが違う刃を付け替えるだけでOK!!

このほかにも斜めにカットする刃や、曲線を描く刃など様々なのでまた商品を作った時に紹介したいと思います!!

楽しみにしておいてください(笑)

2、憧れの天壇ランチ

今までどんなんなんだろうなと指をくわえて眺めていただけの天壇!←変態に見えますね(笑)

一回行ってみようと嫁とチャレンジ!!なによりお洒落すぎませんか??

まぜ店内に滝が流れている?(笑)

いや好きやけど!!

手始めに人気と書いてあった商品を頼んだのですが・・・

DSC_0561

見てください、この量!めっちゃ多くないですか?

最近ダイエットをしているのにいいのだろか・・

罪悪感にさいなまれながら食べたのですが、いやうんまいな!

普段食べ放題ばかりなのでしっかり味わってなかったのか、肉の味はしっかりしているのにすごくさっぱりしている後味で、結構胃もたれするほうなのですが

これが全然大丈夫で、スルスル入っていきました。これは太る予兆か?(笑)

この間テレビでもやっていた焼肉屋さんも気になる今日この頃。

外食できるのはしばらく先になるとゆうに・・(笑)

いつかの楽しみにとっておこうかな(笑)

3、まとめ

今月はおいしいランチにもいけたし、息子が誕生し色々あった一か月でした。

激動の30代とはよくいったものだと感じた一か月でした。

本番はこれからか!?(笑)

それでは今回はこの辺で♬