やっと春だというのに外出できないモヤモヤした日々を送っています。
しかし一人一人の意識の高さが必要と、しっかり我慢したいと思います。
本日4月15日、誕生日な古澤です。

東京支店では交代制の在宅勤務をしております。
初めての在宅勤務ということもあり、ここ数日試行錯誤しながら業務にあたっております。

1:「紙は神」
いろいろ資料などをデータにして自宅PCに持ち込んでいますが、やはり紙の資料が扱いやすいですね。
古いのかもしれませんが、まだまだ苦労します。

2:「職場っていい」
やはり職場に通勤するというのは気も身も引き締まります。
子供がうるさい。電話しにくい。気が散る。ということで自宅でも場所を変えて試してみましたが、
結果、一部屋閉め切って籠っています。

3:「お客様は神様」
ですね。営業マンですので特に感じます。
仕事の話はもちろん、心配して連絡くださる方もいます。
皆さんからの電話・メールお待ちしております。

4:「試み」
在宅勤務では「コミュニケーション不足でのストレス」も心配されているようです。
交代勤務なので全く顔を合わせないことにはなっていませんが、Skypeを使って朝礼・夕礼したりしています。
PCリモートもかなり迅速に整備してもらったので感謝です。
いましばらくご迷惑をおかけしますが、ご迷惑をおかけしないよう自粛している状態でもあります。
晴れて皆さんに顔を見せられる日を願っております。
何卒宜しくお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、外出とすれば散歩です。
家の前の川をぐるっと散歩していると、気になるサインがあります。

20200408_121207

サインで「国土交通省仕様」というと堅いイメージがありますが。。。
特記に「※見る人が本気で恐怖を覚えるような表示内容にすること」とかあったりしてw

その先の公園にフジタ発見!

20200408_123644 20200408_123657

FTSですね。
こんな近くで見つけるとは。意外な発見でした。

東京支店 古澤