こんにちは。東京支店原稿担当の岸本です。

朝起きて布団を出た後が地獄な季節がやってきました。
冬生まれですが暑さよりも断然寒さに弱いです。

目次目次

  1. 西陣織×サイン?
  2. しょっぱい党
  3. まとめ

 

1.西陣織×サイン?

お休みの日に、渋谷のモディという施設に行きました。
そのときに見かけたトイレのサインがこちら。

IMG_20201101_114138

IMG_20201101_114126

こちらのサイン、よく見ていただくとわかるのですが、デニム風の下地にピクトが印刷されています、
カジュアルな雰囲気がオシャレで施設にピッタリですね。

印刷の下地を変えるだけでサインの雰囲気は大幅に変わります。
フジタで扱っているサインと言えばアルミ等の金属、アクリル、木が主ですが……

画像作成用

今回、サインコレクションという新しいフジタのカタログが発刊されたことに伴い、
こちらの新しいサインが掲載されました。(画像クリックで拡大します)
なんと京都の伝統的な織物である「西陣織」のサインになります!

画像作成用1

柄は全部で4種類。どれも高級感に溢れています。(画像クリックで拡大します)

こちらの西陣織サインは先程のデニム地のサインのように生地に直接印刷……というわけではなく、
西陣織を挟み込んで加工したパネルへの印刷になります。
クリアなパネルが、西陣織の美しさを保ちながら、さらに際立たせている商品になります。

織物×サインという斬新な組み合わせは、道行く人の注目の的であること間違いなし。
ぜひこの機会に「西陣織サイン」、いかがでしょうか。

サインコレクションの請求はこちらのページからどうぞ。
?カタログ請求ページ

 

2.しょっぱい党

IMG_20201101_131143

先程話題に出たデニム地のサインですが、この施設の案内板にもデニム地が使用されていました。
サインとおそろいでかわいいですね。
サインの改修をお考えの際にはぜひ案内板も含めて、トータルでのご注文をオススメいたします!

そんな渋谷モディでパンケーキを食べました。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20201101115529061_COVER

写真を見て分かる通り、私はクレープ屋でもツナマヨとかを頼むタイプです。
甘いものが苦手で、かといって「辛党」というには辛いものも苦手で、
名乗れるのは中間の「しょっぱい党」です。
高血圧には気をつけて美味しいものを食べたいと思います。

 

3.まとめ

空気の乾燥のせいか、喉のイガイガや手先の乾燥が気になるようになってきました。
コロナウイルスやインフルエンザなども油断できませんので、
改めて手洗いうがいや換気、マスクなどできることで対策していきたいと思います。

 

toiawase