こんにちは!京都の根本です。

ずっと腰痛や股関節痛に悩まされていたので、思い切って整体に行ってたところ

骨盤の歪みにせいだということが分かりました。

「水分が不足していると筋肉が伸びにくくなるから意識して水分をとってください」

とも言われました。

肩凝り等に悩まされている方は意識的に水分をとるようにすれば少しはマシになるかもしれませんね!!

増員 & 新たな業務

1年ほど一人でCAD業務を担当していましたが、最近一名増員され二名体制で業務にあたるように

なりました。

二名体制になったことで一人に掛かる負担はだいぶ減ってきました。

お互いにチェックし合える状況を作って今まで以上に完成度の高いものを作っていけるように精進

していこうと思います。

話は変わりますが、ここ1ヵ月ぐらいになりますが、レーザールーターの業務も担当するようになりま

した。(サブ的な立ち位置ですが)

今までと違い一人で完結するような仕事ではなく様々な人が関わってくるので意識を少し変えて

取り組んでいかないといけないので四苦八苦しながら日々作業に当たっています。

お客様の元に自分が作成(一部)した商品が届くという経験が今までなかったのでこの状況を楽しみながら

業務に当たっていきます。

リベンジ

去年も訪れたのですが紅葉にはまだ早かったのでリベンジしようと思い、高雄のほうへ行ってきました。

高雄には3つのお寺(高山寺、西明寺、神護寺)があります。

3つのお寺とも山の中になるので結構な数の石段を登らなくてはならないので訪れる際は覚悟して

行って下さい。

関東に住んでいるときに神護寺の写真(紅葉時)を見て、京都に引っ越しをしてしまうぐらいの写真

だったのを覚えています。

今年は時期も良くとても綺麗な紅葉を見ることができました。人も多かったですが神護寺は境内が

広いのであまり「 密 」な状況になることありませんでした。

他には、清水寺や知恩院ぐらいしか見て回れませんでした。来年は世の中の状況が良くなって色々な

場所に何も気にする事のないように行けるようになっていれば良いなぁと思っています。

まとめ

12月に入り急激に寒くなってきました。

年末年始、繁忙期を迎えるにあたりしっかりと体調管理してこの状況を乗り切っていきたいです。