こんにちは、京都本社の佐橋です。今回は他己紹介ということで敬愛なる上司、高井慶一さんを紹介したいと思います。

目次目次

  1. 高井慶一さんについて
  2. まとめ

1,高井慶一さんについて

京都本社営業部所属で社歴10年、製造や図面作成など社内の部署を経験されていたこともあり、フジタの事なら何でもおまかせ!な上司です。熱意溢れるザ営業マンで、アツい上司の下で仕事ができて幸せだと感じる毎日です。

仕事中の高井さん

先ほども触れたようにとてもアツい上司です。アツい上によく笑います。お客様との商談やお電話で笑いが絶えない「仕事を楽しんでいる」姿を見ると、弊社の経営理念【どこよりも「楽しく」笑顔で仕事をする】を体現されているなと感じます。

 

IMG_1804

※どこよりも「楽しく」笑顔で仕事をする高井さんの写真

アップルウォッチを身に付けたハイテク営業マンです。

 

 

いつもお客様のことを大切に考えており、「どうしたらお客様に喜んでもらえるか」が口癖です。高井さんの営業に同行した際、設計事務所で「こんなサインが欲しいとイメージを伝えたら、こういう仕様で作れますけどどうですか、ってすぐにイメージを形にして返事をくれる」と担当の方が喜ばれていました。今までのキャリアがなせる業だと思います。また、見積のスピード、設計提案のセンス、どれもお客様に喜んでもらえるように対応している姿を見て、高井さんのようになりたいと思う次第です。

プライベートでもストイックな高井さん

仕事熱心な高井さんですが、プライベートをないがしろにすることもなく、家庭も大切にするアツいパパです。とはいえプライベートでも仕事にストイックなので「こどもと過ごしていて、こういうことがあって、これって仕事に置き換えても同じことが言えるな、って思って」という話が多いです。生活の中からもヒントを見つける嗅覚、恐れ入ります。

減量を目指す美食家で、スノボーは好きだけど寒いのはイヤで、写真は好きだけどカメラを趣味とは言わない、人情が厚い高井さんのことをこれからもっと知っていきたいと思います。

 

2,まとめ

もう少しで繁忙期が終わりますが、4月から新入社員が入ってきます。早くも先輩社員となりますので、高井さんのようなかっこいい先輩社員になれるよう、気を引き締めて過ごしたいと思います。