ついに夏が終わってしまいましたね。
寂しいかと思いきや秋の味覚到来の予感に早くもワクワクを隠せない高峯です。

わたくし一昨年の11月に入社しておりますので、今年がフジタで迎える2度目の夏でした。
去年はオリンピックが延期になったからかずいぶん静かな夏だったのを覚えています。

今年は本当にたくさんのご注文をいただけ、社内では嬉しい悲鳴が上がりました。
なかでもステキだったのは板と枠を別注したサイン!

こんなにオシャレなサインが、フジタで作れちゃうんです。
果たしてどうやって作るのか……? それは以下をご覧ください!

目次
目次

  1. 板と枠を変えるだけでお洒落なオリジナルサインに
  2. ワクチン接種に行ってきました
  3. まとめ

1.板と枠を変えるだけでお洒落なオリジナルサインに

規格サインからスタート

まずは弊社の規格サインをご覧ください。

うん、シンプルイズベスト! こちらでカタログに掲載しております。

簡単そうに見えて作りはしっかりしています。
表示板が交換できたり設置が簡単だったり、当たってもケガしないよう加工されていたり。

サイン一筋ン十年の技が光る自慢のシロモノです。

アクリルの色を変えてみよう

さっそく規格からアクリルの色を変えてみましょう。

フジタでは計8種類のアクリルをご用意しております。

白ツヤ 白マット
アイボリーマット ライトグレーマット
ダークグレーマット 黒マット
ガラス クリア(透明)

※このほかカラーアクリルなどにも対応できます。お気軽にご相談ください。

板が違うだけでがらっとイメージが変わりますよね。
建物やピクトのイメージに合わせて板を選ぶのも楽しそうです。

枠の色を変えてみよう

「オシャレな建物に合ったサインにしたい!」
「インテリアの一環としてサインを使いたい!」
そんなかたにぜひ試していただきたいのが枠塗装です。

何よりも「建物に合わせた色を指定できる」のがイイですよね!
黒や白のほか、赤や青や緑などのビビッドカラーにしても個性が際立ちます。

色味をご指定されるときは「日塗工」の番号でいただけるとスムーズですよ。

世界に一つだけのお洒落なサインにしよう

板や枠を変えるだけで世界に1つだけのサインにすることができます。

せっかく建物を新築・改築されるなら、没個性的だったサインにも光を当ててみてはいかがでしょう?
「こんなに変わるんだ!」と驚かれるほど雰囲気が一新できますよ。
利用者様や施主様に喜んでいただけること間違いなしです!

2.ワクチン接種に行ってきました

ひと月ほど前にCOVID-19のワクチン接種に行ってまいりました!


子どものときにひと通りのワクチンは接種しておりまして、以降は風邪にかかることもほとんどなかったので、本当に久しぶりのワクチン接種でした。

なにか起きないかな〜とソワソワしながら行ってみたところ!
接種前の問診では
「うん、キミ健康そうだしいいよ、行って」
てな感じでサラッと流され、ワクチンを持った女医さんには
「はーいチクッとしますよ、はい終わりました
「エッ終わりました?」
「終わりました(ニコッ)。お大事に〜」
という、スピード接種な結果になりました。

こんなもんか……と思って帰ったのですが、ワクチンの本領はここからだったのです。

帰ってほどなく、ズキッと腕に走る痛み。
それは次第に強くなっていきました。

2日目は寝るのもつらいほど腕が痛く、さながら負傷兵のように自室のベッドでうめいていました。

うう……(寝返りを打つ)うぐぉお……(茶を取ろうとする)うぉおオオ゛オ゛!!!

と、イチイチ気合を入れないと全てがままならず、だいぶしんどかったです。
声が聞こえていたら隣の人もしんどかったろうと思います。申し訳ねえ。

このブログをアップする頃には2回目の接種をしているでしょう。
たぶん怪我したジャック・バ●アーから干からびたカエルにランクダウンしてるので、「哀れな……」と思ってやってください。

3.まとめ

冒頭に戻りますが、ついに夏が終わってしまったのです。

今年は夏野菜カレーを1回しか作れませんでした。
カレーなんて定番料理、年中いつでも食べられると言えばそうなのですが。
ナス、ズッキーニにトマト、ピーマンがたっぷり入った辛〜いカレー……最 高なんですよね。

フジタにも定番商品があり、全国の学校にご採用いただいております。
でも「この学校だけの味を出したい!」と思ったときに、サインからそれを表現するのもアリですよね。

定番のカレーも夏野菜カレーもおいしいように。

というわけで!
定番商品も特注商品もへいらっしゃいお待ちィ! なフジタへのご注文はこちらから!

toiawase