初めまして。

今年から入社いたしました営業部の古川です。

今回が初めてのブログですが精一杯書きます。

  1. 古川といいます。
  2. なぜ、フジタにしたの?
  3. 今何してるの?
  4. まとめ

1,古川といいます。

こんにちは、古川といいます。

私は、4月から入社した新社会人です。

実は私、鳥取出身で大学から京都に引っ越し、大学を卒業したのちフジタに入社しました。これから、ブログでちょこちょこ鳥取について紹介していくつもりです。なので、皆さんが鳥取の良い所を知っていたら私にもこっそり教えて下さい。

京都に来たばかりの時は不安でいっぱいでしたが無事大学4年間を過ごし、今では優しい先輩や同期に囲まれて充実した毎日をお送りすることが出来ていると思います。

初めての投稿ということもあり私の事を紹介したいと思います。

2,なぜ、フジタにしたの?

なぜ私がフジタに入社したのか?

私が就職活動を始めたのは3回生の11月頃です。周りの人たちは早くて2回生ぐらいから動き始めていました。正直焦っていましたが何をすればいいか分からず合同説明会に行っていました。

特にやりたいこともなく夢があるわけでもない、何がしたいのか分からない状態でした。多分、私と同じ境遇の就活生は多いのではないでしょうか。

では、なぜフジタに入社を決めたのか。理由を三つご紹介します。

一つ目は、社内の雰囲気です。私が会社説明会に行った日に部署が違う人同士で笑いながら話をしていました。合同説明会では分からない生の社内の雰囲気に惹かれました。

二つ目に、勘です。いくら合同説明会に行っても会社に見学に行っても入社しないと分かりません。説明会と言っていたことが違うなんて当たり前だと思います。そんな時どこを選択しますかと聞かれたら私なら直感で決めます。今回も直感でフジタに入ろうと決めました!

最後に、合同説明会での説明が面白かったからです。フジタの説明をしていたのが私の直属の上司である髙井課長です。ある合同説明会に行った際、遠目でしたがフジタのブースはとてもにぎわっていたため後で覗いてみようと思いました。フジタの説明を受けた際、正直内容はほとんど覚えていませんが面白かったのを覚えています。その後、会社説明会に行こうと決意しました。

以上、簡単にですがこの三つの理由からフジタに決めました!!

3,今何してるの?

今は、一人で大阪の営業に行っています。車で大阪まで行っていますが、大学4年間私は車とは無縁の生活でしたのでいわゆるペーパードライバーです。正直大阪の街は運転するのが怖いですね。今では少し慣れてきましたが初めは事故を起こさないのが奇跡といえるくらいの運転でした。今は何とか安全に運転出来るようになりました。まだまだ下手なので集中して運転していきたいと思います。

大阪という地に縁もゆかりもない私ですが仲良くしてくださるお客様の為に少しでも成長した姿を見せれればと思います。

4,まとめ

最後に、私の尊敬している上司の写真で終わろうと思います。

多分、私の同期は髙井課長に憧れてフジタに入社したと思います。こんな素晴らしい上司を持ったことに感謝して少しでも追いつけるように日々精進していきたいと思います。

どうぞこれからよろしくお願いします。