こんにちは、三谷です。

12月も中旬になり、カイロが手放せない季節になりましたね。
今週末は雪が降るという天気予報を耳にしました。幼い頃は楽しみにしていた雪も、大人になった今では降らないでほしいなと思ってしまいます…。早く春になって暖かくなってほしいです。

目次目次

  1. 繁忙期に向けて
  2. 秋の京都
  3. まとめ

1,繁忙期に向けて

今月のブログテーマは「繁忙期」です。
入社前の繁忙期に数日だけアルバイトとして働きに来てはいましたが、入社してから社員として初めての繫忙期を迎えます。初めてということもあり、どれ程の忙しさなのか分からないなりに怖さがあります。先輩方から「この前の繁忙期は~」とお話しを聞く度に身構えてしまうこともありますが、毎年全国から多くのご注文をいただけることは有難いことなんだなとも感じます。

設計部門としては、有難いことに秋頃から日に日に忙しくなってくるのを体感しております。気を付けないと、図面作成の件数に比例して机の上に図面が溜まっていってしまいます。仕事の忙しさに関わらず身の回りを整えて、効率良く作業できるように心掛けていきます。

2,秋の京都2

先月11月は毎週のように紅葉を見に行っていました。
高台寺や北野天満宮など満喫でき、秋は特に京都に住んでいて良かったと思います。

長岡京市にある光明寺には今年初めて訪れました。
京都市内とは異なりそこまで混み合っておらず、広々とした境内や大階段、静けさに癒されました。
その後長岡天神駅前の純喫茶フルールでランチとプリンパフェを食べ大満足の休日でした。
フジタのある山科区の名所の毘沙門堂には足を運べなかったので、来年はリベンジしたいと思います。

3,まとめ

2021年もあと2週間程で終わりますね。
皆様も体調に気をつけお過ごしください。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!