こんにちは!東京支店の古澤です!!

最近は寒くなってきてヒートテックが手放せない季節になりました。

営業に行く時はマフラーと手袋は必須ですね(笑)

 

目次目次

  1. 繁忙期到来
  2. 美味しい食べ物紹介
  3. まとめ

1,繫忙期到来

皆さんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

フジタでは毎年1月~3月が繫忙期です。

最近は毎日忙しい日々を過ごしています。

去年の繁忙期はまだ入社した直後だった事もあり、忙しかった記憶したありません。(笑)

今年もありがたい事にこの後も仕事の予定があるのでお客様に満足していただけるよう精進していきます!!

 

お客様の所へ新年の挨拶に行って来ました。

そこで挨拶をしているとお客様からお酒をいただきました。

山形県の焼酎で私の名前と同じ古澤酒造という場所で作られているお酒でした。

このお酒は古澤さんと名前が一緒だからあげるよ。と言ってくださりありがたく飲ませていただきました。

お米の香りがあり口当たりの優しく飲みやすいお酒だったのであっという間に飲んでしまいました。

これからもお客様といい関係を築きながら仕事をしていきたいと思います!!

 

2,美味しい食べ物紹介

 

年末はまだコロナの感染者が少なかった事もあり、美味しい食べ物を色々食べてきたので紹介します!

豊洲市場にある「大江戸」というお店です。

豊洲市場は築地市場から移動していた魚市場で新鮮な魚料理を食べられるお店が約30店舗あります。

その中でも「大江戸」は海鮮丼がメインのお店で並びが出来るほど人気店です。

私は各種2点炙り丼を注文しました。

鯛やサーモンなどが炙られていて美味しかったです。炙るとなんでも美味しいですよね。

海鮮丼の食べ方に少しこだわりがあり、普通は海鮮丼に醤油を直接かけると思いますが

私は刺身を食べるようにネタに醤油をつけて食べます。

折角美味しい魚を食べるので素材の味を楽しみたいと思った結果このような食べ方になりました。

今度皆さんも海鮮丼を食べるときは是非やってみてください!

 

3,まとめ

最近は忙しく睡眠時間が短くなってます。

短くなると体調を崩しやすい体質なのでしっかり寝たいと思います。(笑)

繁忙期ですが仕事とプライベートにメリハリをつけて休むことなく元気に繁忙期を皆で乗り越えていきたいと思っています!!