こんにちは、京都本社の西澤です。

年始に某ワークマンにて巷で話題に上がったマウンテンパーカーを購入し、

これで雨雪対策はばっちり☃️どんとこい悪天候⛄️と思っていたのですが、

持ち合わせが悪く、雨が降っても雪が降っても袖を通さず1ヶ月過ぎてしまいました。

山の近くの天候は予測しづらいですね。

 

目次目次

  1. フジタの年始
  2. ジャパンショップ
  3. フィン・メイソン展
  4. まとめ

1,フジタの年始

フジタでは毎年建国記念日が繁忙期スタートの境目としての目安になっているのですが、

今年はすでに沢山のご注文をいただいており、非常に活気ある年始となりました。

2023年新卒社員募集で合同企業説明会も予定しており、会場で、会社見学で、オンラインで、

たくさんの方にフジタを見ていただけたらと思います。

 

2,JAPAN SHOP2022

来たる3月1週目に開催されるジャパンショップに向けて早くも準備が始まっています。

フジタといえば展示会というくらいに毎年たくさんの展示会に出展してまいりました。

去年、一昨年と大事をとって活動を縮小しておりましたが、

今年はすでに3つの展示会に出展することが決まっています。

当日は、フレッシュな顔ぶれが並ぶことと思います。

フジタのブースはNo.JS4109です!!

展示会自体も今年は

「進化を生み出すデザインと技術」をテーマに、

       最新の空間デザイン、演出効果の高い製品・ツールを展示、、

とあるので、弊社も気合十分で参加します💨

 

3,フィンメイソン展

年末に京都文化博物館で開催されていたフィンレイソン展に行ってきました。

フィンランドのテキスタイルブランドです。

日本での北欧人気はまだまだ根強いですね。

ナチュラルとアンナチュラルの綺麗な調和に癒されます。

全く関係ないのですが『フリーメイソン』と何度か言い間違えました。

語感と響きが似ているのです。陰謀ですねこれは。

ハギレを寄せ集めたリユース商品もリユースとは思えない仕上がりです。

展示の最後、壁一面に生地を使った立体的なかわいいオブジェがありました。

約2.5mくらいの壁いっぱいに大きなくるみボタンがついているみたいでした。

一点もので耐久性もなさそうですがこんなサインあったらおしゃれですね。

 

3,まとめ

いよいよ繁忙期です!
製造部にニューフェイスを2人加え、社内はフルでエンジンが掛かっています。
年末にたくさん制作・印刷した在庫もご注文が途切れず追加制作を行なっています。ありがたい限りです🙇‍♀️
原稿に関しても出来うる限り短納期・最少修正を心がけ、お客様のお力になれるよう尽力してまいります。