こんにちは。京都本社の氏家です。

本社は増築とともに庭の整備も行われたのですが、今年も桜が咲きました。

目のかゆみとくしゃみと戦う春も、桜を見ると和む・・・はず・・・

目次目次

  1. 上半期が終わります
  2. 採用活動
  3. まとめ

1,上半期が終わります

フジタの決算は9月なので、3月はちょうど折り返し=上半期終了となります。

繁忙期の終わりとともに訪れる下半期のスタートに向け、毎年3月末は「全体会議」として京都本社・東京支店が揃う1日が設けられます。コロナの影響で全員が揃うことが難しかったのですが、今年は久しぶりに社員全員が顔を合わせることができました。

今回は上半期の総括や下半期の展望に加え、外部から講師を招いた勉強会や、社員によるプレゼン・講義など盛りだくさんな1日となりました。

ここ2年間は「入社式」というイベントが組み込まれています。

2022年度は新たに2人の仲間を迎えることができました!

2,採用活動

2人を迎えた2022年と同様に、2023年度の採用活動もスタートしています。

1年後、と言われると長期間のように感じられますが、実際には10月ごろまでに採用活動が終了することを考えると、現在就職活動中の学生さんは「あっという間」という感じでしょうか?

フジタの採用スケジュールは、

①合同企業説明会などの説明会への参加

②会社見学への参加

を経て選考を行います。

本来は合同企業説明会でフジタがどんな会社かを知っていただき、実際に会社を見学していただく、という流れになりますが、現在も会社見学は受け付けております

実際に足を運ぶ前にもっとフジタのことが知りたいな・・・と思われた場合は、サインの知恵袋もぜひご参考ください!

カテゴリー「会社まめ知識」を選択いただくと、各部署の説明やどんな業務をしているかなどをご紹介しています!

今期は会社説明会についての記事を定期的に更新しておりますので、ご参考になれば幸いです。

3,まとめ

気温が穏やかになると活動的な気分になるのか、はたまた繁忙期の反動か(笑)最近は感染対策を意識しつつ少しずつ遊びの予定を立て始めています。

気づけばすぐ気温も上がって、外出がおっくうになりがちなので、気候のいい間に楽しみをたくさん用意したいな、と思っています。