夏が終わり心地よい季節になりました。冬までの短いですがこの期間が

外出含め結構好きなどうも久保です。

夏は初めての地方営業での思い出がありましたので、秋は秋で

どんな思い出になるのかと楽しみであります。

目次目次

  1. 40期スタート
  2. 同じく二年目
  3. まとめ

1,40期スタート

弊社は9月決算ということで10月から気持ちを新たにむしろさらなる向上心

を持ち望んでいこうと思います。

私自身の目標としましては

やはり担当しております印刷機の効率化がトップになると思います。

こうして無事に39期が終わり40期を迎えられるのは、取引先様1社1社のおかげだと思いますので、

私がフジタの一員としてお客様へ返せるのは技術での恩返しだと思います。

そのためにも一枚でも多く美しく迅速にお届けできるように

日々印刷機と共に試行錯誤をしております。

そのためにも毎月目標を持ち改善改善していきます。

また同じ製造部の仲間への目標としまして、

相手よりも先に声掛けをしていくこと

していきます。

受け身でなくこちらから話すことで接しやすい環境に

していきます。

そうすることで次の世代へと正のスパイラルが生まれると思います。

そうした結果は私からでなく社内の別の方からの動き等で久保は

動いてたんだと認識していただけるようにしていきますので、

どうぞご期待の程よろしくお願いいたします。

2,同じく二年目

先月わんこが誕生日でした。

 

私がフジタに入社してもうすぐ二年になります。

同じく彼も二年生になりました。

彼は何もない日も常にただ黙って横にいてくれています。

犬だからと思いいますが、人と人でも何かつらいことや悩んでいる人がいても、声を掛ける

ということも大切ですが、ただ単純に横に寄り添うことで相手が楽になることもあると感じました。

犬なのでポーカーフェイス故に、声なき声を拾うように観察しています。

仕事でも同じなんだと思います、だれもがみんな話し上手だけではないと思いますので、

特に後輩や部下に対しては、より見続けいきます。

3,まとめ

秋が終わると年末に向けて忙しくなるので、その準備段階(特に繁忙期に向けて)が始まります。

そこへの前準備として臨めるように新しい期にもなったので、今以上精進していきますので、

取引様には、今後ともお引き立てくださいますよう、お願い申し上げます。

それでは次回またお会いしましょう!