最近手動の卓上シュレッダーにハマっている長谷川です。
家族からの「うるさいから部屋で使って」との言葉にも負けず、
リビングでカチカチハンドルを回しています。

目次目次

  1. 41期がスタートしました。
  2. ありあけのハーバー
  3. まとめ

1,41期がスタートしました。

9/21より41期がスタートしました。

9/1にはカタログVol.18が発刊され多くのご依頼をいただいています。
今回も新商品や仕様変更のために品番が変わった商品がありますので、ぜひご覧ください。

前期は2週間ほど京都本社で勤務したり、手帳の作成に携わったりと
入社16年目にしていろいろな“初”を経験をしました。

今期は電子帳簿保存法やインボイス制度に対応すべく
また新しいことに取り組んでいきたいと思います。

2,ありあけのハーバー

横浜の名菓「ありあけのハーバー」をいただきました。

こどもの頃、父が仕事帰りによく買ってきてくれた思い出のお菓子です。

旧有明製菓が製造していましたが、1999年に倒産し一度は市場から姿を消しました。
が、なんと昔からのハーバーファンの地元市民と元従業員が「ハーバー復活実行委員会」を結成して
2001年に横浜ハーバーとして復活しました。

ファンと従業員のハーバー愛が復活を実現したんですね。すごいです。
いまでは横浜DeNAベイスターズのオフィシャルスポンサーにもなっています。


いまは「横浜ハーバー」という商品名になっています。
ダブルマロンのほかにショコラ味の「黒船ハーバー」もあります。
横浜土産にいかがでしょうか。

3,まとめ


おひさしぶりです。2才になった愛犬メル♀です。
今年は一緒に旅行に行こうと計画中。
仕事をするモチベーションになっているのは間違いないです。