今年は秋の味覚としてぶどうが流行っているような気がして嬉しい、東京支店の岸本です!

完全に個人的な好みですが「秋の味覚」に代表される「芋・栗・かぼちゃ」にあまりときめいてこなかったので
(今、好きな人たちを完全に敵に回す発言をしました)
選択肢が増えるのはありがたいなと思います!

目次
目次

  1. 41期の抱負
  2. 山梨へ
  3. まとめ

1.41期の抱負

40期途中より、自分を取り巻く原稿業務の環境が変わりました。
そのため、色々と焦ることは有りつつも、逆に初心に帰ったような気持ちでひたむきに取り組んでいたなとしみじみ感じています。

そのような中でなんとか40期を締めくくることができ、無事に41期のスタートを迎えることができました。

40期最終日は恒例の全体会議が行われました。
毎年グループワークが行われるのですが、今年の内容は特に「コミュニケーションの大切さ」を学べるワークでした。

時間が経つとどうしてもあらゆる面で「慣れ」が出てしまうので、改めて気を引き締めていこうと思います。

そんな中ですが、新設された大阪営業所と東京支店では新しいメンバーを募集しています!
(詳しくは→採用情報

私と同じく、室名札の製作過程に欠かせない原稿業務を担当するデザイナーの募集になります。
(大阪営業所では営業も募集しています)

採用情報ページでは「フジタ」という会社の雰囲気について詳しく掲載しているほか、
社員インタビューページでは先輩社員が各業務についてお話していますので
「フジタってどんな会社なんだろう?」ということを知っていただければと思います。

ピンときたら、ぜひエントリーしてみてください!お待ちしています。

2.山梨へ

41期も恒例の地方営業が行われる予定なのですが、それにちなんだ話題を……

2021年に山梨県に地方営業に行かせていただきました。

それもきっかけの一つとなってか、「また山梨に行きたい……」という欲が我慢できなかったので
念願を叶えるために(?)青木ヶ原樹海に行ってきました!

実際に中に入ってみると、自然が作る美しい景色に、ただただ圧倒されていました……
今回はツアーへの参加だったので、ガイドさんに樹海の成り立ちから詳しく解説していただいたのですが、
それもまたとても面白くて聞き応えのある内容でした。

延々と語ってしまいそうになるのでこれ以上は割愛しますが、また参加したいと思うくらいには魅力にハマってしまいました。
興味のある方はぜひ参加されてみることをオススメします!!

ろばた焼きも頂きました。とても美味しかったです!

3.まとめ

10月になったのに暑いじゃん!と心のなかで文句を言っていたのですが、
途端に寒くなったので「すみませんでした……」の気持ちでいっぱいです。
今年ももうあと少しなので、体調管理に気をつけて過ごしていきたいと思います。

toiawase