先日、無事に一人焼肉デビューを果たした東京支店の岸本です!
一人だとコスパが良くないしと思っていましたが、グルメサイトのポイントが溜まっていたので思い切って使うことに……

網の上で焼かれていく肉を、誰にも邪魔されず大事に大事に育てて食すことができて幸せでした。
そうそう頻繁に行けないですが、ぜひまた開催したいと思います。

目次目次

  1. ぜひ見ていただきたいフジタの「発信」
  2. 突然の山登りイベント
  3. まとめ

1.ぜひ見ていただきたいフジタの「発信」

11月は通常の業務に加えて、面接に立ち会わせていただきました。

東京支店では今回、実際の業務内容を見ていただく機会を設けることになりました。
色々とお話をさせて頂いたりご質問を頂いたりする中で、自分自身も気づきや学びを得ることが
たくさん有り、大変貴重な経験になったと実感しております。

お話の中で、フジタのHP内でもブログや知恵袋を事前に見ていただいたという
ご報告も多数頂きました。
そこで、改めてフジタという会社を知ってもらうためにどのような発信をしているかについて、
主要なツールを簡単にまとめさせていただきます。

①サインの知恵袋

知恵袋の執筆担当者が持ち回りで記事を作成しています。
記事の内容は大まかに「サインに関する知識(技術や素材、製造過程や実績など)」「フジタという会社に関する知識」の2つです。

記事はカテゴリーごとに分けられているほか、キーワードで検索することも可能です。
フジタの情報発信についても、全10回に分けて詳細に取り上げていますのでぜひ御覧ください。

②スタッフブログ

まさに今ご覧いただいているページがスタッフブログになります。
こちらは部署関係なく、全社員が更新しております。

月ごとに大まかなテーマがあり、テーマに関する記事のほか、
仕事の話題やプライベートについてなど社員一人ひとりの様々な一面が見られる内容になっています。

どんな人が働いているんだろうと気になりましたら、まずはご覧ください!

③情報誌

こちらは月一回の発行になり、紙媒体になりますがHPからもご覧いただけます

納入事例の他、サインに関する各コーナー、社員の個性が出る一問一答など、
濃い内容になっています。

いかがでしたでしょうか。
フジタでは他にも地方営業や展示会等でも情報発信をさせていただいておりますが、
今回は手軽に閲覧できる媒体を取り上げさせていただきました。

少しでも気になることがありましたら、ぜひ各ページにアクセスしてみてください!

2.突然の山登りイベント

11月中旬の週初め、友達と突然「山行きたいよね山」という話になりました。

急な話ながらも事前に色々と下調べはしましたが、
「普段山に登る人と、普段何もしない人にとっての登りやすい山は違う」ということがよく分かりました。
そのため、週末に急遽初心者王道の高尾山へ行ってきました。

(もちろんケーブルカーを使って)山頂まで登って景色を見た時にはやはり達成感があったほか、
紅葉している箇所も多く素敵な景色が望めました。

週末だったので人も多く、帰りのリフトは一時間近く待つことになりましたがとても楽しかったです。

3.まとめ

ありがたいことに、夏からずっと繁忙期のように毎日忙しくさせていただいています。

本格的に寒くなってきましたので、より一層体調管理には気をつけたいところです。

toiawase