今日も今日とてブログポチポチしております。

繁忙期ど真ん中でアンパンマンのバタコさんのようにバタバタしています。

どうも久保です。

目次目次

  1. 新手のスタンド使いか!
  2. 本当に必要なのは愛だけど、たまにはチョコレートも悪くないわね。
  3. まとめ

1,新手のスタンド使いか!

繁忙期の終わりが見えてきた=新入社員の入社式が近づいてくるイメージです。

と去年の今頃のブログに書いていました。

そうです。この時期どこの会社もその雰囲気でしょう。

でも、弊社はおかげさまで繁忙期でして

 

のです。

しかし、私の時と違うコロナ禍での就活を苦労した学生へ言えることは、

世界には、君以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。by ニーチェ

就職という一つのゴールですが、

そこまでの道は人それぞれですし、手段もきっかけもバラバラだと思いますが、

他人の場所を探しているわけでもないですし、自分の場所なのですから妥協せず納得できるまで頑張ってください。

その代わり就職したならば自分の場所を死守するためにまずは守りを固めてください。

就活経験者の先人の私から言えることはそれぐらいです。

今年の弊社の新卒者は5人です。

○○レンジャーのような戦隊もののように同期で励まし合いながら立ち向かっていってほしいです。

私はその後ろで戦隊ものの博士のようにできうる限り後方支援していきます。

時には6人目の助っ人として、しれーっと若者の中に入ってみようとも思います。

同じ職場で働き、苦楽を分かち合えたらと思います。

 

2,本当に必要なのは愛だけど、たまにはチョコレートも悪くないわね。

2月はバレンタインです。

私は自分へ贈ります。

チョコ好きなので、それを口実に向かう先は、

~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ 2023~

いざ、行かん!

買いました。

見ました。

食べました。

ドーーんと眺めてるだけで至福ですわ。

食べるのが、もったいないですが良薬のように

毎日ちびちび頂いておりまする。

繁忙期の中ささやかな癒しでありんす。

甘いものは疲労に良いと言われているのを口実に食べています。

ありがたや。

3,まとめ

皆様のおかげで今年も繁忙期という期間があり、

ありがとうございます。

私たち社員一同がそんな皆様へ返せることは、

より最短で

より良い品質で

より良い室名札をお届けすることで

替えさせていただきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

では次回新たな仲間が増えたフジタをお伝えします。