梅雨のわりに雨が少なくうれしいですが、毎日暑いですね。
こんにちは。土日も早起きをして愛犬と散歩に行っている長谷川です。

目次目次

  1. 地方営業・初めての埼玉県
  2. 横浜市歌
  3. まとめ

1,地方営業・初めての埼玉県

今月の地方営業は埼玉県東部の市役所に伺いました。
神奈川県民には埼玉県は近くて遠い場所でして、縁もないので行く機会がありませんでした。
数年前に川越に行ったくらいです。
改めて埼玉県の地図を見て位置関係がわかりました。

今回も新入社員とのペアでした。
初めの挨拶やどのように何を話すかを文章にして全社員で共有していますが、
初めての地方営業で緊張していたようです。(まだ入社3ヶ月ですもんね)

緊張しつつもしっかり覚えてきたことを一生懸命説明している姿や
少しずつ上手になっていくのを見てうれしくなりました。


行田市役所様にありました。

そして地方営業の楽しみの一つが食事です。
スマホで検索したり、通り道で偶然見つけたり、役所の受付の方に聞いたり。
今回も美味しいごはんが食べられました。

2,横浜市歌

突然ですが、みなさんは自分の出身地の市歌を知っていますか?

横浜市民はみんな横浜市歌が歌えるとテレビで放送されていて「みんな」は
言い過ぎかもしれないけれど確かに!と思いました。
と言うのは横浜市の公立学校では必ずと行っていいほど歌うからです。

校歌は覚えていなくても横浜市歌は歌えると笑

いまでは横浜DeNAベイスターズの応援歌にもなっているので、
横浜市民でなくても歌えるそうです。
ちなみに作詞は森鴎外です。
興味のある方は一度聞いてみてください。

3,まとめ

まだまだ暑い日が続きますが、元気に夏の繁忙期を乗り切りたいと思います。