7月に入り梅雨も明け本格的な夏が始まり、どのタイミングでクーラーをつけようか迷いつつ、まだ扇風機でイケんじゃねえの的な考えを持ちつつ、

でも、夜寝苦しいので付けます。犬がいるので付けます。

といろんな理由を自分に言い聞かせアメリカのトマス・ミジリー(世界初のフロン類であるフレオンを開発する)に感謝しつつクーラーの恩恵を受けている、どうも久保です。

コロナが落ち着き世間で何かと「4年ぶりに開催」

という言葉を耳にします。イベントが増える良い傾向ですね。

目次目次

  1. ヘソで茶を沸かす
  2. ヤマハ、カワイ
  3. まとめ

1,ヘソで茶を沸かす

みなさんこちらのピクトをご存知でしょうか?

お湯を沸かしてコーヒーやお茶を淹れたり、簡単な洗い物を行える場所

そう給湯室のピクトサインになります。

食器や冷蔵庫が置いてあったり、電子レンジでお弁当やインスタント食品を温めたりといった簡単な調理も行えるようになっている企業も多いためミニキッチンのような場所が給湯室のイメージですが、ヤカンのマークなんですね。湯沸津です。

若い世代でヤカンで湯を沸かす人は少なくなってきてるんじゃないでしょうか。

ゆくゆくは別のピクトサインがいっぱんてきになるかもしれませんが、

私はこのノスタルジックなピクトサインが好きです。

他にも昔ながらで使用して視覚ですぐにわかるピクトサインがあるはずなので、

探してお知らせしますね。

2,ヤマハ、カワイ

2年ぶりの地方営業に行ってきました。

今回私が訪問させていただいた都道府県に一つは静岡県です。

静岡といえば皆さんは何をイメージされますか、

私はグルメの事しかなく、それ以外は富士山(山梨県の方すいません)、Jリーグの清水エスパルスやジュビロ磐田、ちびまる子ちゃん、お茶等ですかね。

地方営業の楽しみの一つはこちら

訪問した先で自社の製品を見つけることです。

おかげさまで全国津々浦々47年の歴史で皆様方にご利用いただきありがとうございます。

周りから見たらなにやらサインをすっごく見てスマホで写真撮ってる不審者な感じですがね。

仕方なし。

もう一つの楽しみはこちら

浜松のウナギ!

浜松餃子!

期待してハードル上げすぎたが、

余裕で越えて、二日連続行った。

さわやかのハンバーグ!

どれもおいしかったです。

京都から距離があるので気軽に通えないのが残念でした。

来年も、もちのろんで各都道府県を訪問させていただきますので、

よろしくお願いします。

3,まとめ

2年ぶりの地方営業で通常行事が復活され、

当たり前の日常を取り戻せてよかったです。

今年の夏は色々とイベント行事ごとも開催されるので、

仕事もプライベートも楽しい夏にしていきます。

では、次回秋にてまたお会いしましょう。