日の出の時間がだいぶ遅くなりましたね。
雨上がりの朝焼けがきれいだったので思わず写真を撮りました。
写真の腕前はまだまだです。
こんにちは、東京支店の長谷川です。

目次目次

  1. 習慣になりつつあります
  2. 水天宮に行ってきました
  3. まとめ

1,習慣になりつつあります

フジタに入社してから街を歩いていると建設現場のお知らせ看板に無意識に目がいったり、
行く先々で室名札や案内板が気になるようになりました。

ですが、写真を撮るという習慣がなかったので、ブログに載せる写真がない!
撮っておけばよかった!ということが度々あります。

最近やっと何かに使うかもしれないから撮っておこうと写真を撮ることが
少しずつ習慣になりつつあります。

子どもが大きくなってからあまり遠出をしなくなりました。

新商品の参考にと室名札や案内板の写真を集める課題もあるので
写真を撮るために出かけるのもいいなと思っています。

家族や友人と行くのも楽しいですが、ひとり旅にも挑戦したいです。

2,水天宮に行ってきました

どうしても今月初旬には行きたかった水天宮に行ってきました。
水天宮は日本橋にある安産祈願で有名な神社です。

妊婦さん以外にもお宮参りや時節柄七五三詣の方も多かったです。
小さいお子さんが多いと賑やかですよね。かわいかったです。

当日はお預かり祈祷をお願いして御守をいただいて帰ってきました。

 

都内にもたくさん神社がありますが、合格祈願に湯島天満宮、安産祈願に水天宮と
学校が近かった靖国神社にしか行ったことがありません。

超有名な明治神宮にもきちんと参拝に行ってみたいです。

3,まとめ

急に寒くなり体が追い付きません。
しっかり食べて、しっかり寝て、少し体を動かして寒さに負けずがんばります。