寒さに弱い、東京支店の岸本です。
周りは暑い方がダメな人が多数派な印象ですが、自分は圧倒的に寒い方が苦手です!!
春は花粉、夏は暑すぎ、冬は寒すぎ……ずっと秋でいいです。秋最高!

目次目次

  1. ナンバーワン
  2. 新しく
  3. まとめ

1,ナンバーワン

皆さんすでに書かれていますが、今月のテーマはフジタのナンバーワンについてです。

フジタと言えば室名札、室名札と言えばピクト……
そう、ピクトの豊富さで言えばフジタはナンバーワンなのではないでしょうか。

街でお馴染みのJIS規格のものから、分かりやすくてどこか愛嬌のある単色ピクト、
子どもたちにも親しみやすいフルカラーピクトまで多数取り揃えています。

さらに子会社のブリッジワンでは、フジタの社員も携わった「デザイナープレート」を取り扱っています。

カタログのピクトとは一風変わった、デザイナーの個性が溢れるピクトが揃っています。
こちらはデザイン+室名の組み合わせが基本固定ですが、
一部のピクトは「サインコレクション」にも掲載がございますので、自由に組み合わせていただくこともできます。

上記以外で希望に合うピクトが見つからない場合は、新規で製作することも可能です。
過去にはこのようなピクトを作成させていただきました。

虫シリーズ!特徴を残しつつもかわいくアレンジされています。

「こんなピクトが欲しいんだけど……」とお悩みの際はぜひご相談ください!

2,新しく

前回のブログで色々なことをしてみたいと書かせていただいたのですが、
早速初めてみたことがあります!

植物を育て始めました。
多肉植物と呼ばれる、乾燥地帯で育つのが特徴的な種類になります。

葉がぷっくりしていて透明なのがかわいくないですか?
毎日「かわいいねえ……」と話しかけてしまいます(危ない人?)
まだ育て始めたばかりですが、すでに増やしたくなってしまっています。

3,まとめ

あっという間に今年も終わりが見えてきましたね。
年が明ければフジタはまた繁忙期に突入します。
すっかり寒くなってきましたので、引き続き体調管理には気を付けたいところです。

 

toiawase