お疲れ様です。営業事務の藤井です!

梅雨が終わりに近づきそろそろ夏に季節が移り変わる時期で暑くなってきましたね。

まだ8月の本番ではないのに暑さでもうエアコン無しでは過ごせません!

夏といえば海水浴やお祭りなど楽しいイベントが盛りだくさんではありますが、このジメジメした暑さだけはどうにかならないものか…
今の暑さでも体が付いていかない状態で、このまま夏本番に行って大丈夫かと心配です。

目次目次

  1. 【地方営業】香川
  2. 抜け毛対策

【地方営業】香川県

今年も地方営業の季節がやって参りました!

このブログで他の方も触れてはいますが、毎年4月〜7月は全国の庁舎や教育委員会などに訪れてフジタの商品やフジタ自身のPR活動を兼ねたご挨拶に回せていただいております。

基本的に事前連絡なしのアポなしで行きますので、歓迎していただける場所もあればそうでないところもあります。

社員皆がどこかしらの県に地方営業に行くのですが、私は今年は3日間、香川県の訪問をしておりました。

昨年にフジタに中途で入社してから1年がたち、今年で2年目の地方営業となります。

1年目となる昨年は入社して1か月しかたってない状態での訪問でしたので手際も会話もスムーズにいっていませんでしたが、今年は昨年の経験や失敗を活かして対応していきました。

まだ100点満点とはいえる対応をできているとは言えませんが、去年と比べ自身が成長しているのを感じました。

庁舎を訪れるなかで実際に製品が設置されている所も見つけることができ、こういったのを見るとフジタの製品が様々な箇所で使われているのを見ると誇らしく感じます。

↑庁舎で見つけたフジタの吊り下げ案内板【FAT】

↑今回の地方営業で宿泊したアパホテルにもフジタのサインが!

実は全国の50%以上ものアパホテルで↑のサイン(NS-FA81)が採用されています!

アパホテルで採用されているというのを知ったのは地方営業を終えてからでして、フジタの社員としてまだまだ知らないばかりだなと痛感させられました。

抜け毛対策

まだまだ若い気でいましたが、最近抜け毛が気になってきました。

厳密には昨年の段階で気になっていたのですが、今年は特に気になるようになりました。

明らかに減った毛量、角度によっては見える地肌、自分が座っている近くを誰かが通るとみられている気配など気になることばかりです。

↑のは今私が使っている脱毛対策のグッズです。

左がミノキシジルタブレットで右がダーマローラーです。

↑男性の脱毛症の治療に使われているタブレットです。

↑これで頭皮を刺激すると毛細血管が活発になり育毛効果があるらしい。

皆さんは夏は暑さで汗が出てしまい体がつらいと思いますが、私の場合はそれに加えて頭皮にも深刻なダメージを受けてつらい時期でもあります。

これからどんどんと暑くなり大変な時期となりますが、皆さん!頑張っていきましょう!