こんにちは!京都本社の岡本です!
急激に気温が下がり、家の衣替えに大忙しです(笑)
加湿器、毛布等々…皆さんはもう準備されましたか?
目次
- フジタの点字案内板
- 近くにあるBBQ場
- まとめ
1,フジタの点字案内板
フジタの点字案内板に使用している点字ピンは、樹脂製のものとステンレス製のものがあります。
ステンレス製は主に木製品に使用しています。
今回は樹脂の点字案内板の注文をいただいたので、そちらのご紹介です!
フジタで使用している樹脂点字分はカタログVOL.19のP103にも記載していますが、
1.7Φの頭で0.5Hとなっています。JIS規格に基づいた寸法になっており、
ピンの間隔も、規格通りの幅となっています。
よく点字の案内をさせていただいた際に、
JISにのっとったものですか?とご質問をいただきますが、ご安心ください!実績もあり安心して使用していただけます!

写真ではわかりずらいですが、部屋の枠に合わせてUV印刷を重ねて厚みをもたせ、
部屋の構造がわかるようになっています!

多くの場合は、インクジェットシートに透明点字を施していますが、
フジタはUV・透明どちらも可能です!

点字の見た目はこのようになっています。
穴を開け、ピンを差し込んでいるので、爪でカリカリしてもポロっと取れるようなことはありません♬
皆さんが安心安全に使用していただける仕様となっていますので、
点字のご相談をお待ちしていります(^^)/
2,近くにあるBBQ場
六地蔵にあるBBQマルシェという名前のBBQ場があります。
家から車で20分くらいかかるので、近いのか?といわれれば怪しいかもしれませんが、
近いです!!!(笑)
ここは屋内とテラスがあり、ほんと駅前の町中にあるので川とかはないですが・・・

これはテラス席ですね!

屋内はこのようになっていました!
材料を用意してもらうコースもあるのですが、この場所の下にスーパーがあり、ここで買ったものなら持ち込んでいいんです!
なので、家族みんなで買い出しをして好きなものを好きなだけいただきました♪
なかなかないですよね?東京とかならあるんでしょうか?
初めての体験だったので、非常に楽しめた休日となりました☆
3,まとめ
今年の下半期は例年に比べ点字の注文をたくさんいただき、毎日四苦八苦していますが
プライベートでこういった息抜きをしているので、体調も崩さず元気いっぱいです!
皆さんも仕事とプライベートのバランスをとり体調には気を付けてください(´・ω・`)
それでは今回はこの辺で♪



