12月になるとさすがに寒いですが、、、
それでも日中15度あったり、地球が心配になってきている古澤です!
目次
- ジモティー
- おまけ
1:ジモティー
フジタでも毎年新卒・中途採用と活動を行っていますが、
よく採用の際にやりがいの話をしたり、質問されたりします。
その際によく話に上がるのが
「自分の地元の物件にサインを納められる!」
これは本当に社員間でも話に上がります。
私も実際に地元の物件が受注できると積極的になってしまいますw
いま私の住んでいる地元でいうと、市役所第二庁舎、水道局庁舎、商工会議所、公立幼稚園、小学校・中学校
などなど、、、だいぶお仕事させていただきました。
そして今回は幼少期を過ごした隣の地元の庁舎の改修工事にかかわらせていただきました。

まだまだ4年ぐらいの工事で1フロアずつ改修していくそうなので先は長いです。
こっちの地元もだいぶいろんな建物に納めさせていただいています。
私の通った小中学校、息子たちの通った小中学校はなぜかなかなか工事してくれませんが・・・
その日を楽しみにしております。
地方に出かけたりした時も、本当にいろんなところでフジタのサインを見ることができるので
それだけでもやりがいになりますし、探していて楽しいです。
2:おまけ
今年もバレーボール・SVリーグのシーズンです。
早速応援している「東京グレートベアーズ」の試合を見に行ってきました。

負けてしまいましたが満員の観客でした。
別の日には女子の試合もたまたま無料で見れてラッキーでした。
東京支店:古澤 公博


