こんにちは!営業事務の藤井です!

4月に入り、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

繁忙期もひと段落し、社内も以前より落ち着いた雰囲気になってきました。
忙しい時期は毎日があっという間に過ぎていきましたが、少し余裕ができると季節の移り変わりを感じる時間も増えたように思います。

新入社員も入り、新体制でのスタートです。

自分もあの時はあんなキラキラしていたなと思いつつ、自信のキラキラの無さを嘆いています。

でも仕方がないです。おじさんになってしまいましたので仕方がないです。

年齢には逆らえません。これ以上体がボロボロにならないように、備えていきたいです。

目次目次

  1. 健康を意識する一年に
  2. 新しい趣味を見つけたい
  3. 一歩ずつ成長できる一年に

1, 健康を意識する一年に

毎年この時期になると「今年こそは健康に気を遣おう」と思うのですが、なかなか継続できずに終わってしまうことが多いです。

毎年、そうは思っていますが、結局やらずじまいです。

しかし、今年ばかりは本当に頑張らないとまずい状況です。

最近は以前より体力が落ちてきたと感じる場面も増え、少し階段を上っただけで息が上がることもあります。

忙しいことを言い訳にせず、普段から適度に体を動かしたり、生活習慣を見直したりして、無理なく続けられることから始めていこうと思います。

健康は仕事にも直結すると思いますので、まずは体調管理をしっかり意識していきたいです。

2, 新しい趣味を見つけたい

今年は何か新しいことにも挑戦してみたいと思っています。

最近少し興味を持ち始めたのがバイクです。

これまでバイクとはあまり縁がありませんでしたが、街中で走っている姿を見たり、ツーリングの写真を見たりしているうちに、「自分でも乗ってみたいな」と思うようになりました。

まずは免許の取得を目標に、一歩ずつ挑戦していければと思っています。

新しいことを始めるのは少し不安もありますが、その分新しい発見もあると思うので楽しみです。

3, 一歩ずつ成長できる一年に

新年度ということで、仕事でもプライベートでも、新しいことに挑戦する気持ちを大切にしたいと思っています。

大きな目標を立てるというよりは、小さなことでも継続して積み重ねていくことが、自分自身の成長につながるのではないかと思います。

今年度も健康第一で、いろいろなことにチャレンジしながら、一歩ずつ前に進んでいきたいです。

季節の変わり目でもありますので、皆さまも体調には十分お気をつけください。

営業事務:藤井正輝