こんにちは、そろそろアイスの美味しい季節です。西澤です。

先日の全体会議にて早速地方営業の班割りと各地域が発表されました。

今から各地域のアイス、ソフトクリームを食べるのが楽しみです。

今から一年越しの地方営業に少しどきどきしつつ、久々の社外活動楽しみです。

目次目次

  1. ぼっち席
  2. 新カタログとピクト更新
  3. やることはたくさん
1.ぼっち席

京都の日常あるある風景を紹介します。

私は毎朝、京阪電鉄を利用して通勤しています。

電車にはそこまで詳しくない私ですが、京阪電鉄は好きな乗り物のひとつです。

他ではあまりない2階建て車両が普通の料金で乗れて、お安く京都から大阪まで出かける事ができます。

スマートフォンを落としても戻ってきます。(※ おおいに個人差はあります)

そんな京阪電車には通称ぼっち席というものが存在します。

IMG_0026

ぽつんと哀愁漂う感じのたたずまいですね。

向かって左側に理由が見えます。

ドアの近くに車椅子専用のスペースを作ったものの、なるべくたくさんの人に座ってもらいたいという鉄道側の気持ちが

このような座幅での設置に繋がったのだそうです。

介助者の方や、ベビーカーを押すお母さんが座るのにはぴったりな席ですね。

このぼっち席は京阪電鉄の他にもいくつか存在しているらしく、いつか見てみたいです。

2.新カタログとピクト更新

サインの知恵袋や、他のスタッフのブログでもちょこちょこ出てくるJISピクトの更新とまとめを

現在、東京のメンバー含めていろいろと構想しています。

ピクトによってはオリンピックに向けて若干変わっているもの、大きく変わっているものがあり、

新カタログでしっかりお披露目できたらと思っています。

今回、新カタログのページ更新にわずかながら関わる事になるので頑張りたいと思います!

ここで私が入社した2008年からのカタログ表紙を一挙公開〜 カ○ント○ウン〜(^^)

catalogq

あっ、画像が小さくなってしまいました。すみません。

3.やることはたくさん

閑散期とはいえ社外でも社内でもやることがいっぱいです。

繁忙期の余韻もそこそこに、4月は新しい気持ちで楽しく仕事に取り組んでいきたいと思います。

IMG_1155

会社前の下段のチューリップが綺麗に咲いてました。