暑さ寒さも彼岸までと言いますが、天気予報ではまだまだ暑い日が続くようです。
こんにちは、東京支店の長谷川です。
彼岸とは春分、秋分を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間(1年で計14日間)のことを言い、
中日に先祖に感謝し、残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目「六波羅蜜」を
1日に1つずつ修める日とされているそうです。と、言うことで中日ではありませんが、
振替休日の月曜日にお墓参りに行って来ました。お盆の時より人出が多かったです。
お昼ご飯は帰り道にあるホワイト餃子のお店へ。
飲み物以外は追加注文ができないので、つい多目に頼んでしまいます。。。
一度お持ち帰りをしましたが、やっぱりお店で食べるのがいいですね。
IMG_1171
この日は十五夜。雲の合間に見える月がとてもきれいでした。
(いいカメラだったらもっときれいに撮れたんだろうなぁ)
さて、お仕事の話。
弊社は9月20日が決算日です。本社で棚卸と全体会議がありました。
棚卸に参加するのは今回が2度目ですが、慣れません。
毎度、パートさんの手際の良さに圧倒されます。
全体会議では質問コーナーがあり、社員全員で情報共有ができてよかったです。
21日から新しい期になり、新カタログの発送も始まりました。
新商品も掲載されていますので、ぜひホームページのカタログ請求よりご依頼ください。