こんにちは!京都の村川です^^

1年目・2年目・3年目と、今年の繁忙期は去年よりますます忙しく感じる村川です><!!

おかげさまで毎日があっという間に過ぎています。寒いのが苦手なので、この調子で早く春になってほしいなと思っています^^

目次目次

  1. スプレッドシート
  2. 大型物件
  3. まとめ

1,スプレッドシート

最近フジタではグーグル社のスプレッドシートというサービスを利用するのが流行って(?)います。

週に一回「週報」を全員が記入し、役職者や先輩社員が返事を書き、情報共有やコミニケーションしています。

私も僭越ながら新入社員:山田の返事担当をしております。

ダイレクトデータの制作など、フジタの新入社員の通る道ですが大量の商品数について正しい知識を付けていくのは並大抵のことではございません。

1年目の私も身に覚えのあることで苦労しているな〜と思うところや頑張っているところが共有できてありがたいツールです。

スクリーンショット 2019-02-21 19.44.36

他にも在庫管理や外出予定など、社員みんなで知っておいてほしいことがネットを通じてリアルタイムで共有できて重宝しています。

皆さんもいかがでしょうか。

2,大型物件

たくさんのご愛顧ありがとうございます。

今年は大物件や新商品の開発などてんやわんやです。

1年目は印刷データを作ることが主な仕事でしたが、今年は大型物件の修正を主にやっております。

知っている場所に着くものも多く、仕上がりが本当に楽しみです。

施工日が近づいているお客様も多いので、なんとか間に合わせられるよう頑張ります><!

3,まとめ

先日1周年を迎えられた「スミノクチ」という炭火焼のお店にいきました。

1周年記念イベントで振る舞い酒として日本酒とテキーラをいただき、気合が入りました。

カレー屋じゃないけれど、ここのカレーはたっぷりお肉がほろほろになっていて絶品です。

締めとしてもまさに飲み物。ペロリといただけるので是非どうぞ。

皆さんも風邪に負けず気をつけてお過ごしください!

image4