こんにちは!
フジタでは新入社員ですが、花粉症とのお付き合いはすでにベテランの岸本です。

この時期が来る度に私が思う事は「花粉症を舐めている人たち全員が早く花粉症になりますように…」ということだけです。
それくらい重度の花粉症である私がオススメするのは、早めのマスク着用(インフル対策も兼ねられます!)+早めの薬服用です。

繁忙期まっただ中です

繁忙期も残り約1か月ほどとなりました。
東京支店の原稿チームでは、チーム内でのミーティングを行っています!
メンバーの作業内容を把握出来るうえに、自分でも意識的に作業の見通しが立てられて、とても良い時間だと思います(^-^)
自分が手空きの時には積極的に新規の原稿を請け負えるように頑張っています。

さらに、先日当ブログにて村川さんも書かれていましたが、東京支店でもGoogle社のスプレッドシートを活用して、原稿の進行管理をしています。
馴染みの有るExcelとわりかし似た感覚で使用でき、かつリアルタイムで編集・共有ができるというのはとてもありがたいですね。

3月上旬にはJAPAN SHOPも開催されます!
私も今から緊張しています…。
まだまだ大変な時期が続きますが、健康第一に乗り切りたいですね。

展示を観に行きました

私の大好きな「寫眞館ゼラチン」さんの展示を観に行かせていただきました。
元々、私の好きなバンドのアーティスト写真を手がけていて、その写真に一目惚れしたのがきっかけです。
(作品が好きすぎて、スマホケースも作っていただいたぐらいです…。)

フィルムで撮影され、手焼きでプリントされた独特な風合いのモノクロの作品を中心に、小さなギャラリーの中に懐かしさと寂しさを感じさせるような、それでいて温かみも感じるような空間が作られています。

Fotor_155089217673421

昨年に引き続き観に行ったのですが、相変わらず心に沁み入ります…。
今年、台湾にて賞も受賞されたようです。

Fotor_155089221308850

今回の展示では、長崎の軍艦島で撮影された作品もありました。
自分がいずれ行ってみたいところの一つでもあります。

こういった作品を観ながら、自分が生きていなかった時・場所に思いを馳せる時間が私は大好きです。
いずれ消えてしまう景色が、こうして誰かの手によって残されていくというのはとても大切なことだと思います。