今年は暑かったり寒かったり、日中猛暑なのに夜冷え込んだり、クールビズもなかなか波に乗れない感じです。
おまけに花粉症がいつまでたっても終わらず花もズルズルです。
最近聞いたのですが、「寒暖差アレルギー」なるものが流行っているそうで、私もそうなのか!?
というか、寒暖差はアレルギーなのか!?
・・・環境に振り回されっぱなしの古澤です。

東京支店の新入社員の三角くんと現場に行ってきました。
車の中では質問攻め。
現場に着くとキョロキョロしています。
終わったら自分の未来像にプレッシャーを感じている様子。

彼も営業として入社してきましたが、フジタではまず規格品があります。
それでも年々バリエーションも増えて、
(私が入社した時から倍はあるのではないでしょうか。)
さらに、別注や製作物などを考えれば、材料からある程度勉強しなくてはいけません。
現場の打ち合わせに同行となると、サインの専門家として意見も求められ、
壁面の材質、下地の相談もされます。
いろいろ勉強しつつ、失敗も恥も経験して少しづつ成長していってくれればと思います。

逆に私やほかのスタッフも彼を見て昔の自分を振り返る機会も生まれるのではと思います。
新しい仲間が増えたことで少し社内の雰囲気も変わったのではないでしょうか。
お互いに影響し合ってよい仕事が出来るよう頑張りましょう!!

皆さん宜しくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年は10連休のGW、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしはなかなか暇を持て余させていただきましたw

そんな中、我が家にBSアンテナを設置しました。
Let’s DIY!!!
パラボラアンテナだけで出来ると思いきや、いろいろ必要で、
足りない機械をAmazonで追加で買って、、、
ブラケットをホームセンターで買って、、、
屋内配線などもちょっといじる必要があったので調べて、、、
TV線も何本か作って、、、
角度が数ミリ違うと映らないのでイライラ調整して、、、

サインで培った技術を駆使して(笑)なんとか完成!!!

20190503_154659

どうなんでしょう?
めっちゃ風邪で揺れてます。危ないですかね~?
とにかく家の向きが悪いので苦労しました。
すこし他の人より大事にTVを見れそうな今日この頃ですw

東京支店 古澤