こんにちは!
暑くなったり寒くなったり、情緒不安定な天気が続きますね。東京支店の岸本です。
友人と昭和チックな居酒屋に行ってからというもの、アイドル歌謡を聞き続ける毎日を送っています。

目次目次

  1. 地方営業
  2. 岐阜の思い出
  3. 最後に

①地方営業

3日間の地方営業にて、岐阜県の教育委員会を中心に、弊社の村川と共に回らせていただきました!
自分自身、こういった経験は全くの初めてでしたので、最初は自分でも何をしゃべっているのかわからないくらいに緊張していましたが、皆さまには暖かく迎えていただいて…。
また、先輩には度々フォローもしていただき…。
回数を経ることで、少しは自分の言葉で話す事ができるようになったかな?と思いました。

②岐阜の思い出

今回は地元である岐阜県に帰省していましたが、岐阜といっても広いので(何度でも言いますが全国7位の面積ですよ!)、行ったことの無い場所ばかり。
そのうちの一つ、かねてから行こう行こうと思って行けていなかった「アクアトト・ぎふ」に、今回行くことができました~!
ここは「世界最大級の淡水魚水族館」であることがウリなのです。

DSC_0152

館内は岐阜を代表する清流「長良川」から始まり、世界の川へと広がっていきます。
淡水魚という縛りだと、なんだかスケールが小さいんじゃ?と思われる方もいるのではないでしょうか?
そんなことはありませんよ!!

DSC_0160

小さい魚から大きな魚(自分の身長よりも大きい!)に、水辺に住む両生類や爬虫類、カピバラやカワウソまでたくさんの生き物を見る事が出来ます^^

DSC_0157

こちらは私のイチオシ、トビハゼです。
動きがもう本当にかわいくてかわいくて…永遠に見ていたいですね。

③地方営業

フジタの地方営業はまだまだ続きます!
これからますます暑くなっていきますが、体調管理には気をつけていきましょう^^
それではまた会いましょう!