おはようございます。繁忙期もラストスパートに入ってまいりました。

新しいゲームが出たというのにメモリ不足と時間不足に悩まされ

手が出せない山崎です。もっと大容量買えばよかった。。。

むしゃくしゃする時はラーメンですね。

最近話題の麺屋「優光」さんのラーメンを頂いてきました。

スープの色は濃く見えますがスッキリした醤油を使ってらっしゃり

どんどんすすむおいしさでした。

焼きそば専門店もある優光グループ、お勧めです。長いおつきあいになりそうです。

 

目次目次

  1. 探索のお仕事
  2. コーヒー

1,探索のお仕事

年度末の仕事であるあるなのですが、毎年同物件の追加注文をいただくことがよくあります。

去年と同じ仕様や、前回と同じ仕様で作ってほしいとのこと。

学校では先生のお名前のネームプレート、新クラスに対応する室名札。

病院でもドクターネームプレートなど様々頂いております。

ここ最近毎日のようにマック内、バックアップデータを検索し続けております。

人海戦術が早いですね。見る人の目が多いほど見つかりやすいです。

検索にひっかかるよう出荷日、得意先様、物件名、商品名など

データの名前を工夫しております。

それでもひっかからない場合、送信済メールの探索や事務部門へ納品書探索、

見積書などの探索などあらゆる手段を持ちい、なんとか探し出します。

大丈夫。前回作ったのだから絶対にあるはず!と前担当者を信じ探し出します。

結局、あ、自分で作っていた。なんてこともしばしば。(お騒がせしました)

前担当者が名前をしっかり入力してくれていることがほとんどですので

ここ最近は早めに見つかるようになっております。

来年も大丈夫!と思ってもらえるようデータも整理整頓していきたいと思います。

 

2,コーヒー

毎朝カフェオレで目を覚ます私。実家にいるころは家族が紅茶派だったので

ずっと紅茶でしたが何がきっかけか?年齢のせいか?

コーヒーもおいしく感じるようになってきました。

以前から気になっていたコーヒー屋さんに行ってまいりました。

IMG_2023

ブルーボトルコーヒーさん。んんんんもう、おいしかったです。

焼き立て外カリのワッフルも外せませんでした。

繁忙期あけにまたゆっくり伺いたいと思います。

3月末まであと少し、ラストスパートです。

自分の仕事が社内の誰かに手渡され商品となり

全国へ発送され、建物に設置してもらい、どなたかのお役に立てていること。

1件1件大切に取り組んでいきたいと思います。

 

京都本社 山崎

 

toiawase