今年も雨が激しいですね。
なんだか気候変動が起きていて日本が亜熱帯地域になっていたりしないか心配している古澤です。

フジタ東京支店は7月から在宅交代制勤務も解除してほぼ通常通りです。
訪問営業もほぼ1対1での打ち合わせがほとんどですので問題なさそうです。
ただこれを機に在宅にシフトしようとしている設計事務所もあったりするので、
働き方改革が推し進められるきっかけになっているのではないでしょうか。

今年は見積もりや問い合わせが多い気がします。
新規のお客様からの問い合わせも増えています。
オリンピック工事後、自粛で現場が減ったなど、いろいろ事情はあるようです。
あとは工期が先の物件も早めに業者選定していたりと、
ちょっとイレギュラーな気もしますがしっかり対応していきたいと思います。

計算機もたたき過ぎて、いよいよ調子が悪くなってきました。

20200703_184248

↑↑これ実は父親が仕事で使っていたものをもらったもので、20~30年選手です。
計算機ってカシオとシャープではボタン配置が違うんですよね。
真面目に探すとなかなか”これだ!”っていうものがなく、困ります。

まだまだこれから暑くなってきますので体調管理には気を付けて行動したいです。
特に今年はマスクをしているので酸欠も冗談ではなくなってきますね。
熱中症にもかかりやすく、汗もかきやすくなっていますので
皆さんもお気をつけて。

この夏を乗り切りましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今月のマスクマンw

20200704_151237

はい。秋葉原です。
オノデンボーヤ、昔はCMもやっていたのですが、知っていますでしょうか?
秋葉原もあのころとは全くの別世界になりましたね。

東京支店 古澤