こんにちは、東京支店 原稿チームの橋本です!
ようやく梅雨が開けましたね。天気が良いだけでこんなに気分が良いのかと思い知らされる毎日です。

目次目次

  1. 原稿作成は3点までサービスです!
  2. 夏の風物詩?
  3. まとめ

1,原稿作成は3点までサービスです!

何を今さら…と思われる方もいらっしゃるかと思われますが、
意外とご存知ない方もまだいらっしゃるのではと思ったので、改めてご紹介させていただきます。

弊社では、製作前にレイアウトを確認したいというお客様向けに、
イラストレーターで原稿を作成しPDFでお送りしております。

原稿作成のメリットは、事前に図示されたサインをご確認いただくことで
「イメージと違った」「もっとこうして欲しかった」といったすれ違いを防げることです。

とくに代理店様を通してのご注文の場合、原稿があれば
お客様・代理店様・フジタの間でイメージを共有できるため、
打ち合わせ資料としても役立てていただけるのではと思います。

原稿作成には量に応じて費用が発生いたしますが、
サイン3点まではサービスで作成させていただいております。
※案内板の場合は1点でも原稿作成代を頂戴しております。

このサインだけレイアウトを見たい、一番長い室名がどう収まるのかだけ
確認したいという場合も、お気軽にご相談ください。

また、原稿作成にかかるお時間ですが、
サインのみであれば数日、案内板の場合は一週間程度頂戴しております。
お急ぎの場合は併せてご相談いただければと思います。

原稿チーム一同、皆様のご依頼をお待ちしております!

2,夏の風物詩?

夏といえば、スイカ・花火・海・プール・かき氷・・・色々あると思うのですが、
我が家の夏はセミ一色です。

今の家に住むまでは夏の知らせ風流くらいに思っていたのですが、
もうとてもそんな気分にはなりません。

というのも、近所の公園からセミがベランダにどんどん流入してくるのです。
交代出勤で平日昼に家にいることもあり、その量に気づかされました。

遠くに聞く分には風流を感じられるのですが、ベランダに来ると純粋に騒音のため、
仕事中も定期的に追い払うようにしています。

写真は網戸に止まっているセミです。

セミの話だけではなんなので、遠目ですが「東京ミズマチ」の写真を貼ります。
「東京ミズマチ」は浅草と東京スカイツリータウンの間の鉄道高架下にできた新施設です。
お洒落なカフェほか飲食店が軒を連ね、また隣接する隅田公園もしばらく工事をしていたのですが、
オープンと合わせて完了したのか、芝生が青々とした気持ちの良い空間になっていました!

トイレもおそらくリニューアルされており、ピカピカのピクトサインが。
今回は散歩がてら通り過ぎてしまったのですが、またじっくり見に行きたい所です。

3,まとめ

セミ退治のテクニックを随時募集中です。

 
toiawase