2022年6月24日(金)~25日(土)、福岡国際センターにて開催された
九州印刷情報産業展」九州サイン&デザインディスプレイショウに出展いたしました。

九州印刷情報産業展は、1973年から毎年6月初旬に開催され、九州一円を中心とした、西日本一の総合印刷機材展です。
今年は約90社が出展し、大変賑わいを見せておりました。

印刷機材展ということで印刷機器の展示が多い中、フジタのブースでは目を引く3Dピクトサインや
LED在室案内表示システムを展示し、たくさんの来場者に立ち寄っていただきました。

九州のお客様とは実際に顔を合わせることがほとんどないので、こうしたイベントで
直接お話をさせていただき、商品の現物を見ていただくことでフジタをより知ってもらう機会になります。

新商品や特注品も展示するので、「こんなのもできるんだ!」と新しい発見をする方も少なくありません。

また、学校行事として学生も来場しており、「これ面白い!」と多くの生徒が興味を持って見に来てくれました。
やはり皆さん注目されるのは3DピクトサインやLED在室案内表示システムで、
友達をわざわざ連れて戻ってきてくれることもありました。

教育施設に納めることの多い会社ですので、そういった施設に通っている学生から
良い声をたくさん聴くことができたことを糧とし、これからも良い商品を提案していきます。

西陣織を使ったサインや、新作の突出サインなども展示しましたが、
今後もどんどん新商品を開発していきますので楽しみにしておいてください!

まだまだフジタは規格品のみというイメージを持っておられるところもあると実感しましたが、
特注サインもたくさん製作しておりますので、サインに関しては何でもご相談ください。

多くのご来場誠にありがとうございました。 京都本社 湫