2022年6月15日(水)~17日(金)、大阪南港ATCホールにて開催された 第37回広告資機材見本市「SIGN EXPO 2022」に出展いたしました。  

  約2年ぶりに開催するということもあり全国から50社近くの企業が集まりブースを展開し、とても賑わいました。

なかなか展示会が開きにくい状況の中SIGN EXPOではリアルな展示会にこだわり、サインやディスプレイに関する情報提供や新商品を多数展示されていました。  

  沢山のご来場者様に弊社のブースへお越しいただきました。 多くの方が満空表示板などフジタの実際の商品をご覧になり驚かれていました。

実際に駅のトイレであったり一般企業に納めていると伝えたところ使ってみたい、提案したいといったお声をいただきました。  

  最近ですと、オールジェンダーやバリアフリーについてのお問い合わせが増えてきました。オールジェンダーに関してはまだJIS規格に登録されたピクトがなく多くのお客様からのご相談をいただきます。

そのため、フジタでは独自のオールジェンダーのピクトや点字を使用したバリアフリーに対応した案内板など、SDGsに絡めた商品を日々提案しています。 学校や福祉施設の案内板におすすめ!点字を入れてバリアフリー化 今回の展示会でいただいた様々な意見やニーズに対応していき、これからもフジタを知ってもらえるように活動していきます。 多くのご来場誠にありがとうございました。 京都本社 古川