こんにちわ、京都本社の西澤です。

北陸、東北、今年は関東でも、寒さが厳しいとのニュースが報じられています。

ご当地にお住まいの方は体調やけがにも十分お気をつけください。

毎年寒々しい盆地京都の空はここ数日はこんな感じです。

IMG_1188

お日様があたっているところはあたたかめなのですが、

昼日なかでも日陰の水たまりに氷が貼っていたりとやはり寒いです???

目次目次

  1. フジタの梱包について。

  2. 拡張中です。

  3. 繁忙期ハーフ。

2.フジタの梱包について。

先日、とある現場で以下のような案内板を収めました。

jiritsu

写真でなく図面ですみません。

ご覧のようにくの字に曲がった大きな自立の案内板です。

ベニヤで箱を作っても入れても空間ができてしまい、さらに詰め物をすると、

開けた側のお客様にも煩わしく思われる可能性が大・・・

かといって梱包材を商品に巻き付けるだけの包み方は傷の恐れもあり、あまりに粗野・・・

さて、この別注商品はどのようにして出荷されるのでしょう・・・

↓ ↓ ↓

IMG_1191のコピー

このような形での出荷になりました!

とても綺麗な梱包ではありませんか?^^

フジタには商品数に比例して色んな形の商品があります。

それらはもちろん、別注の変わった形の室名札や案内板にも、それぞれに工夫を凝らして梱包してされています。

現場に届いた荷物にお褒めの言葉をいただいた営業の者もおり、

フジタのお客様へのお約束事項として手帳にも記載されています。

2.拡張中です。

IMG_1184

こちらはフジタ京都本社前の橋です。

中ほどから色が変わっているのがお分かりでしょうか?

白い部分はこの度、拡張された部分になります!

実はこの橋、今までに3tトラックが通れるかどうかなど、なかなかに制限を迫られるものでしたが、

今回の工事を経て、広々とした橋になりました。

今はまだ工事中の黄色いフェンスが掛かっていますが、門扉も大きく新しいものになります*+

どんなトラックでもばっちこいです。ばりばり出荷しますよ!

3.繁忙期ハーフ

来週で今年の冬の繁忙期が、半分過ぎたことになります。

自分自身の仕事の流れについては、既に反省点や見直す点がちらほら見え始めており(…)、日々お願いや話し合いをしています。

なんとか現場や最終のお客様に喜んでいただけるよう商品を製作、出荷するべくスタッフ全員が気合いを入れております。

冬なのになんか暑い!そんな日もあります???

甘い物を食べて、なるべく「丁寧」と「やさしく」を心がけるよう、繁忙期の後半もがんばりたいと思います。

IMG_1183