3月に入ってやっと暖かくなってきました。。。
と言っていますが、3月に入って例年より気温が低い日は3日しかないそうで、今年はかなり暖かくなるのが早いみたいです。
おかげで花粉もすごいです。
私はあまり目には来ないのですが、今年は目が開きません。
ということで花粉症の薬を眠くならないやつに変えてひどいことになっている古澤です。

繁忙期の物件も残りわずかになってきてそろそろラストスパートといったところでしょうか?
お客様からの電話も納期が間に合う、間に合わないといったことが多いです。なんとか出来るものは出来るだけ頑張り、何とかできないものはお客様に納期をいただけるように頑張ってもらったりしてなんとか凌いでいます。
毎年のことですが本当にバタバタですw
自分の請け負っている現場でも早めに動いていたはずなのに結局は工期ぎりぎりまでに何とか段取って納められるかといったところです。

ただ今年の繁忙期は使ったことのない材料などを試したり見れたりしたこともあり非常に勉強になる現場が多かったです。
私が訳が分かっていなくても周りの方に助けてもらったりして納めたものもあり、今後の提案でも活かしていければと思います。

あと半月ほどですが最後まで頑張ります!!!

20180304_151743

↑↑繁忙期中にかまってられない家族が「なんでもいいから遠くに行かせろ」と騒ぎ出    したので茨城の大洗の水族館へ行ってきました。

20180304_163955

↑↑漁港でその日に獲れたというので白魚丼を食べてきました。
味はしない魚ですが触感がプチプチとしていておいしかったです。

東京支店 古澤