PAK86_sakurasoraharu14095539_TP_V

こんにちは!京都の村川です。

フジタの繁忙期もいよいよ収束へと向かってまいりました。

繁忙期中は通常よりも納期頂戴し、申し訳ございませんでした。

昨年の繁忙期は印刷データを作る夢を見ましたが、今年の繁忙期はお客様とお電話で納期の調整をする夢を見ました^^;

皆様のご希望に添えない場合もあり心苦しかったのが夢に出たのだと思います。

そんな中でも、フジタをお選びいただき、様々な場面でご協力もいただきましてありがとうございます。

変わらずのご愛顧を賜りますようお願いいたします。

目次目次

  1. 文字・ピクトの高さについてまとめ
  2. 幸せタイム
  3. マイブーム
  4. まとめ

1,文字・ピクトの高さについてまとめ

電話などで、「150mm角の時のピクトの大きさって何mm ですか」と、お客様からときおりお問い合わせいただきます。

せっかくなので、この場をお借りして代表的なピクトH(高さ)・文字H(高さ)をご紹介しようと思います。

ピクトH

【200角の場合】男子ピクト:H162mm/女子ピクト:H162mm/男女ピクト:H145mm/ 多目的ピクト:H159mm200角高さ

 

【150角の場合】男子ピクト:H120mm/女子ピクト:H120mm/男女ピクト:H107mm/ 多目的ピクト:H114mm

150角高さ

 

 

文字H

【150角の場合】丸ゴシック・角ゴシック共に:H27mm【200角の場合】丸ゴシック・角ゴシック共に:H40mm

文字H

いかがだったでしょうか。原稿にも、「文字Hが知りたい」とご指示いただければ、このように寸法線を加えさせていただきます。

また、別途料金が必要とはなりますが、規格バランスから変更も可能ですので、「文字Hを50mmにしてほしい」などお気軽にお申し付けください。

 

3,幸せタイム

なんだかしょっちゅうビール飲みに行ったお話しをしてる気がしますが…^^;

image1

本日ご紹介するのは下鉄東山駅の近くにあるワインとクラフトビールのお店「estre(エストレ)」さん。

種類豊富な日替わり前菜が1種1皿200円というお手頃価格で楽しめます。野菜や果物の使い方が大変お上手でたくさん食べても罪悪感なく、お酒がススム・・・幸せです。

写真は、クラフトビールの「wabisabi(わびさび)」。なんとワサビの香料が使われているそうですが、全然キツくなく、香るかな?というくらいで爽やかな味わいの1品です。

この時は3月11日にお邪魔したので、「東北3県」のワインを用意しておられました。取り組みも素敵なオーナーです。

4,マイブーム

image2

最近スマホで海の生き物が集まるサンゴ礁を作る「アビスリウム」というゲームがマイブームです。写真はバレンタインイベントでゲットしたカモノハシです。泳ぎがへたっぴで可愛いです。深海なのにお魚だけじゃないところが面白いですね。

繁忙期は、こういった癒し系のゲームで気分をリフレッシュして乗り越えました。

5,まとめ

今年の繁忙期はバイク通勤でかなり楽になった部分と、京都の冬の寒さを乗り越えるために試行錯誤をした日々でもありました。結局完璧に寒くない装備は完成しなかったのですが、先日シーズン終わりで安売りしてるダウンジャケットを購入したので、来シーズンこそ完璧に寒さを防ぎたいと思います。

皆様もだいぶ暖かくなってまいりましたが、夜は意外に肌寒いですので、夜桜鑑賞は防寒対策も忘れずお楽しみください♪