awabi

はるるんるん♪
こんにちは!東京支店の小笠原です^_^

繁忙期を過ごしている間に、いつの間にかさくらが満開になり
少し恐怖を感じている今日この頃。

Σ(・□・;)!

ひとまず、4月からは土曜日出勤もなくなるので、待ちに待った土日祝休み♪を活かして資格の取得とお出かけをより充実させたいな!なんて思っています。

目次目次

  1. JAPAN SHOP2018
  2. プライベート
  3. まとめ

1,JAPAN SHOP 2018

2017年3月6日〜9日に東京ビックサイトにて開催されておりました
第47回店舗総合見本市「JAPAN SHOP2018」にフジタも参加しておりました!
今回は、フジタだけではなく、子会社「株式会社ブリッジワン」のブースも設けてのW出展でした。

そこで〜!「展示会で人気の高かった商品ベスト3」をご紹介します。(フジタ編)

▼フジタ
1)「3Dピクト」

3DC

「可愛い」「おもしろい」「他のピクトサインも同じように出来ないか」といったお声をいただきました!
昨年のJAPANSHOPでも圧倒的人気のサインです。
展示会後、展示会に来てくださった方からのご注文もありました^^

2)「FW 木製サイン」

NSFW

幼稚園や学校で使用されることの多いサインです。
ピクトサインや取り付け位置についてのお問い合わせがありました。

3)「LPプレート」

lp

病院で使用されるサインです。患者様のお名前を隠すことが出来、且つ簡単にお名前を差し替えることが出来ます。
「初めてみた!」「どのように製作しているの?」と特に同じサイン業界の方は興味津々でした。

次回は、展示会で人気だったブリッジワン商品をご紹介したいと思います〜^^

2,プライベート

なんだかんだ休日や仕事終わりも
くたくたながら(笑)楽しく過ごしました!

morumotto

●もふもふカフェ
もふもふカフェなのに、なぜか毛のないモルモットがいて結構ツボでした笑

 

tige

●友人と昔からよく食べている定番のスンドゥブ

 

awabi

●友人の飼い猫:あわび再び

 

biiru

●亀戸ホルモン
肝心のホルモン撮り忘れました!
美味しくて元気が出ました!

大学、地元、学生時代のアルバイト先の友人や相方のおかげで繁忙期のリフレッシュが出来、感謝感謝です(ノ_<)

3,まとめ

繁忙期も終盤にさしかかりました。
なんだかんだ、あっという間の3ヶ月間でした。

私事ですが、新卒で入社してから2年が経ちました。
4月から3年目になります!
この2年間、本当に様々な業務に携わることが出来、良くも悪くもとても勉強になりました。
原稿担当(ブリッジワン:会社看板、銘板)・広報(フジタ)→営業事務(ブリッジワン:黒板、ホワイトボード、室名札)・広報(フジタ)・採用(母校)

4月からは2年間培った経験を活かしながら、新しい分野の勉強も取り入れて業務に励みます〜!