北海道まで新幹線で行ってきました!
今回の目的は、【さ く ら】を観に行く事です?

先日、福島へ丁度満開の八重桜を観に行き
今回は【秋田】→【青森】→【北海道】と桜を満喫してきました!
福島
ここでは、4月中旬に八重桜の名所へいき桜だけを堪能!
詳細は、前回のブログをご確認下さいませ✨✨
祖母とデジカメ<福島編>
福島では天ぷら饅頭が有名だそうで
一口食べて揚げ物は大抵おいしいと改めて実感!

1

秋田
初日から北海道へ行ったわけではなく、徐々に北海道へ接近するという旅でした。
秋田では、桜が散っている最中で目的を変えてお馬さんに台車を引いてもらい公園を探索!

んで、私が興味を持ったのはこの【う ま】よく見る馬ではなくガタイがいいんですよ!
競走馬でみるような馬ではなく、ばんえい馬のサラブレッド!(の子孫)
テレビでしかみたことがなく、実物をみるのは初めてで…めっさ興奮しました\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////
高さ・サイズ・筋肉の付きが違うんですよ?
しなやかではなく、がっしりとした筋肉
走るためではなく、荷物を運ぶためにあるような…..。それはそれは貴重な体験でした
3
=ちょっと休憩=
馬をバックに自撮りをしている女子に対してのこの顔
表情豊かです、そして怖いですね。私と思っていることは、同じかも知れません。

4
そもそも、ばんえい馬ってなんだ?って思いましたでしょうか。
障害物を乗り越えながら、そりを引っ張り力と速さを競う【ばんえい競馬】に出場する馬のことです。
どうやら、地方競馬らしく北海道帯広市のみで主催している様ですね

6
それでは、私が今回お世話になった うまさんの紹介を致します
名前は【七幅キング】オス 8さい
4さいから働いているそうです!
私より立派に働いております✨

あ、、ここでは私の好きな【じゃがバター】も食べたんだっけな
5
甘みがほんのりあり実がしっかりしているのか、最後まで食べても
バターでべちゃべちゃになることはなかったです。
関東では食べたことがない。あぁ、定期的に送られ来ないかな

今回の旅は、私の好きなことをいっぱい詰めた旅だったので幸せでした
また次回、つづきを投稿いたします