こんにちは!京都本社の谷川です。

京都にも暑い夏がやってきました…。

徒歩通勤の私にとって、日傘と日焼け止めはかかせません( ;∀;)

目次目次

  1. 施工図はどこにある?
  2. 沙羅の花を愛でる会

1,施工図はどこにある?

最近お客様から「施工図が欲しいのだけど…」という問い合わせが続きました。

施工図は弊社のHPから自由にダウンロードすることが可能でございます!

FAYを例にしてみましょう。

fa002

フジタHPトップの  製品情報➡室名札➡ALフレームプレート➡FA 側面型

でFAYのすべての品番が出てきます。こちらでPDF図面・DFX図面が出てきますので、ダウンロードしていただくことが可能です。

『製品情報からの検索が面倒くさい!もっと手軽に探したい!(゚∀゚)ノ!!』

という方は、フジタトップページのこちらに品番を入力してください。↓の黒で囲んでいる部分です!

 

ブログ用に使う

 

こちらから簡単に施工図のページに飛べますよ~!

クリックしていただければ、図面を自由にダウンロードできるようにはなっていますが、パソコンの仕様等でダウンロードできない場合は、メール等でお送りさせていただくことも可能でございます。

その旨お申し付けくださいませ。

2,沙羅の花を愛でる会

先日、涼を求めて、とあるお寺のこんな会に行ってきました。

「沙羅の花を愛でる会」

KIMG0349

日本における「沙羅の花」とは「ナツツバキ」のことだそうです。

名前の通り、初夏にかわいらしい花が咲きますが、この花の寿命はわずか1日。

朝に咲いて、夜には花全体が落ちてしまいます。

KIMG0351

沙羅の花の儚さが、この世の無常観に重なり、平家物語の「沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす」に表現されているそうです。

自分の人生を生きることの尊さを、花から教えてもらいました。