繁忙期も終えしばらく経ちました。
最近何かと捨てている高桑です。
結婚して25年 結構モノが捨てられない私は、決意しました。
最近流行りの断捨離です。断捨離とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想だそうです。
「断」入ってくる不要なモノを断つ
「捨」不要なモノを捨てる
「離」モノへの執着から離れる

あまり不要な物を貯め込むと運気が下がると風水好きの妻が言い始めました。きっかけは、

ある日の親戚一同が集まった日のことです。

1歳年下のいとこが、現在 整理整頓アドバイザーとして講演等を行っているのですが、
それを聞いた妻が、興味を持ち、のめり込んで しまったのです。
捨て方が豪快で結婚した時に持ってきた鏡台や色々な家具などそれはそれはすごいです。
挙句の果てには15歳から集めている私のギターまでも捨てろ・・・という始末。

DSC_0008

これは捨てられません。

流石にこれには応じることができませんので、綺麗に整理することでお許しいただきました。

私が実践できたのは、断 捨 のみです。 私にとって、ギターは不用品ではないのです。

只 整理整頓することで、確かに不用品が多く、無駄な買い物を良くしていたことがわかります。服なんて着ないものもたくさんあり処分です。 かなりのエネルギーを要しますが、興味のある方は実践してください。
何となく家が軽くなったような気がします。
目次
1営業
2営業番外編
1営業
繁忙期を終えしばらく経ちました。
この時期弊社では、全国の市町村にPRを行う時期です。
全社を挙げて 本格的に実施したのが3年前。
カタログも更新されているので再度PR。
皆さま 覚えてくだっており非常にうれしい限りです。
各地域の情報等 多く得られ 建設的な営業活動を行う上で
実ある活動です。費用も相当かかり大変ですが、この活動こそが、3年5年10年先の
弊社の為には重要な活動だと思います。
2営業番外編
各地に営業活動をするうえで楽しみなのは、やはり ご当地グルメです。
私は福岡県を訪問させていただきましたが、北九州では、もつ鍋 焼きそば 鉄なべ餃子 なぜか 福岡県にいくと呼子イカを食べるパターン。楽しみです。

福岡県 長崎県 佐賀県 各地域訪問させていただいておりますが、驚きと、楽しみがたくさんあります。

今週も4組8名が全国の市町村へPR活動を行っています。
大変な活動の中に 楽しみもたくさんあります。

 

 

 

DSC_0181

佐賀牛の串焼き柔らかい

DSC_0154

もつ鍋 濃厚

DSC_0149

カリカリ もちもち

DSC_0173

30分60円

DSC_0141

宿泊先に弊社の製品が設置