今週は梅雨らしく天気予報は雨のマークが多いですね。
こんにちは、東京支店の長谷川です。

先週の12〜14日に山梨県に地方営業に行って来ました。
2年前には教育委員会に伺ったのですが、今回は教育委員会と役所の2ヶ所を訪問しました。
大月駅で車を借りて出発です。が、なんと予約がされていないというハプニングが。。。
少し時間はかかりましたが、何とか用意してもらい最初の訪問地、大月市役所へ向かいました。
前回は丁寧な対応をしていただいた上に、学校まで紹介していただいたので、楽しみにしていたのですが、
今回は担当者が不在であまり話を聞けませんでした。
気を取り直して次の市へ。こちらでは担当者としっかり話ができ、今回の目的の一つである
前回お渡ししたカタログを回収して新しいものと差し替えるということもできました。
初日は9市町村を訪問し、お昼ごはんは山梨県の郷土料理である、ほうとうも食べられ、まずまずのスタートでした。

IMG_0726
2日目は前回訪問できなかった4町を含め、9市町村を訪問しました。
初日と同じ市長村数でしたが、教育委員会と役所の場所が違うところが多く、結構な距離を走りましたが、
名刺交換もたくさんできて、充実した1日でした。

IMG_0739
今回初めて伺った身延町にFAプレートが

最終日は甲府市役所に寄ってから昇仙峡に行きました。
ナビでくねくね道を案内され、少し不安でしたが、無事到着。
調べたらいろいろなコースがあり、時間的にマイカーコースにしようかなあと迷っていたら
駐車場のおじ様が「マイカーコースではメインのところが見られないよ」と教えてくれてたので
乗合いバスで次の駐車場まで行き、下ることに。
きれいな景色に癒され、いい気分転換ができました。

IMG_0765

IMG_0773

IMG_0777

今週は沖縄でフジタをアピールしてきます!