こんにちは。

東京支店の内間です。

9月に入り季節の変わり目。

急に寒くなったり、急に暖かくなったり気温差が激しいですが

体調崩さないように頑張っていきたいと思います。

 

さて先日東京ビックサイト サイン&ディスプレイショー2018に出展致しました。

フジタとしても20回目の節目の出展だそうです。

カタログ改訂、新商品のお披露目ということで多くの方にご来場いただけました。

たくさんのご来場有難う御座いました。

 

IMG_0127

 

先週の連休ですが沖縄に行ってきました。

沖縄と言えばこれしかないでしょう。

BEGINの歌でもお馴染み、オジー自慢のオリオンビール♪

今では発泡酒含めると10種類以上の商品が出されています。

なんで東京にいる時と比べ現地で飲むとおいしいんでしょう。不思議です。

 

IMG_0011

 

さて今回の沖縄旅行ですが問題がありました。

沖縄生まれ・埼玉育ちの私。

沖縄には結構行ってますが今回の沖縄は今まで感じたとこないくらい異常に人が多かったです。

 

理由は安室奈美恵さんの引退とバッティングしてしまいました。

わたしもファンとまでは呼べませんが、小学校から見続けてきた安室さん。

やっぱり引退となると少しさびしい気持ちになります。

 

ライブ会場のコンベンションセンターは3500人しか入れませんが

チケットの外れたなど、会場の外にも1万人のファンが音漏れを期待し集まったそうです。

実際居酒屋でライブを見てきた人とも遭遇し、全く知らない人とも安室さん談義になりました。

水族館・コンビニ・レストラン・道の駅、どこに行っても安室さんの曲。

沖縄県民からも安室さんは「島人ぬ宝」なんだなととても感じました。

空港・県庁前などに撮影スポットがあったので何枚か写真を撮ってきました。

引退する安室奈美恵さんと同じ空気をに吸えたのは良かったです。

25年間本当にお疲れ様でした。

 

IMG_0005

IMG_0009