こんにちは。

東京支店の内間です。

東京はここ2~3日急に冷えてきました。

寒くなると朝布団から出るのが大変ですが毎朝負けずにガンバりたいと思います。

 

 

先日、都内の現場で備蓄倉庫のサインを取り付けました。

最初は普通の切り文字をつけようとしたのですが

壁がかまぼこ型になっており、接地面が少なかったので

最終的には透明アクリルに切り文字をナットで止める仕様になりました。

色々とトラブルがあり大変な現場でしたが無事納まって本当に良かったです。

ご協力いただいた皆様にはとても感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

 

IMG_0111

 

IMG_0115

 

 

 

さて続いて、今月のビールのご紹介です。

六本木の芋洗い坂にあるビアバー [GAMBRINUS ガンブリヌス]です。

DSC_0757

 

元々は国分寺に本店があり、半年前に六本木に新店をオープンしたばかりです。

スタッフさんの間でも国分寺から「六本木はとびすぎでは?」とか「本当は中野とかじゃないんですか?」

と当日までスタッフも常連さんも誰も信じていなかったそうです。

 

六本木周辺にはもともとクラフトビールを取り扱うお店が多いのですが

このビアバーはビールのタップがなんと20種類あります。

写真では片側しか写っていませんが 20本のタップは圧巻です。

またテーマは[クラフトビールと天ぷら]を楽しむのがコンセプトらしいです。

私は珍しい牡蠣の天ぷらを頂きました。

ビールと天ぷら、普段はあまり組み合わせないですが相性抜群でした。

それでは私が飲んだビールで一部面白かったものをご紹介します。

ビール②

 

[桃ヴァイツェン 川中島]

その名の通り国産の桃をぜいたくに使ったフルーティで爽やかなビールです。

ドライでキレのある仕上がりが特徴的。

 

[掛川ビール 天竜杉トリプル]

浜松市の樹齢100年の天竜杉を使い香りづけしたビール。

ほんのり甘みのある飲み口のあと、心地よい杉の香りがあり後味の軽いリラックスできるビールです。 花粉症の方は賛否が分かれるかもしれません。

 

他にも色々と試しましたがどれもおいしかったです。

店員さんもとても気さくに話しかけて下さるので

日本各地から集まったクラフトビールを飲み比べたい方は是非試してみて下さい。