こんにちは!

朝から暑いと通勤は大変ですが、水遊び・レジャー・夏野菜・・・と夏は好きな村川です。

子供の時の夏休みと言えば、午前中は宿題、お昼は吉本新喜劇、午後はプール、夜は庭で花火というコースが最高でした・・・。

祖母の家が海の近くだったので日焼けしたり水族館を見に行ったのもいい思い出です。

大人になると、熱中症や日焼け対策が気になり純粋に喜んでばかりもいられませんが、なんとなく思い出のおかげかワクワクしてしまいます。

今年はどんな夏になるかなあ。

目次目次

  1. トルコ
  2. メールマガジン
  3. まとめ

1,トルコ至宝展

京都国立近代美術館で「トルコ至宝展」をやっていたので、いってきました!

16世紀のオスマン帝国の栄華を伝える宝飾品・工芸品が170点が並ぶ展覧会です。

先に見に行った友人が「コロッケくらいの大きさのエメラルド」がすごかったとのコメントが印象的すぎて見に行きました。

確かに小ぶりな百貨店のコロッケぐらいのエメラルド見れましたよ!

そのほか柄がエメラルドで出来た小刀など、ギラギラに飾られた宝飾品の異国情緒漂うデザインが面白かったです。

トルコとは1890年に起きた「エルトゥールル号遭難事件」で日本が誠意ある救助や慰霊を行なったことがきっかけとなり、良い関係が生まれたそうですが、貴重な宝飾品を貸し出してくれたトルコ共和国に感謝ですね。

7/28まで。

展覧会HPはこちら

2,メールマガジン!

A

みなさん、フジタにはメールマガジンがあることをご存知でしょうか♪

毎月1回発信で、フジタサインのお役立ち情報や情報誌フジタタイムスのWEB版などを盛り込んだメルマガです。

普段の営業や、展示会、地方営業などでフジタと名刺交換をさせていただいた方に、お届けしております^^

気になる中身は・・・こんな感じです♪

b

季節のご挨拶と、今月の納入実績・・・・

c

情報誌WEB版に、知恵袋記事の中でも特にオススメの記事2本をPickUP!

・・・などなど皆様にお届けするお手紙として私も書くのを楽しみにしております。

是非お読みください☆

3,まとめ

いかがでしたか、みなさんも熱中症と食中毒に気をつけて楽しい夏をお過ごしください!

また来月のブログでお会いしましょう^^

toiawase