こんにちは。

京都の真木です。

 

いよいよ本格的に暑くなってきましたねー。

毎年7月に入ると、7月でこの暑さなら真夏の炎天下を生きていけるかと…(笑)

でもこうして生きているので、大丈夫なんですよね。死ぬほど暑い事は代わりないですが(笑)

 

今年もですね、6月の時期に地方営業と言うことで、一発目三重県に行って参りました。

三重県に行って何をしていたかと言いますと、観光して温泉に入っていた訳ではありません。

各市町村の教育委員会様を訪問させて頂き、ニッチ過ぎるのでこんなん作ってるメーカーがあるんですと、知ってもらう為に回っております。

 

もちろん、間の時間や終わってから最低限楽しみますけどね!(笑)

 

少しですが、楽しんだ部分をご紹介させて頂きます。

まずはこちら

DSC_0266

そう、マンボウです。一目みたら分かるマンボウです。マンボウが干物にされていて、販売されておりました。しかもお値段が50万円の割引されて38万円…縁起物しても誰が買うのであろうか。

お店の方に聞くと御購入される方おられるみたいです!

1番高いもので200万のものがあるとかないとか…

いずれにせよ、一般庶民には手を出せる品物ではありません(笑)

 

次に、有名なカキフライを食べました!

カキフライは大好物なのでとてもテンション上がりました!

DSC_0263

DSC_0265

そして、頑張って歩いてお参りして昼休みを終え、次の市町村に向かっていくのでした。

 

後2回他府県に行ってるので、次の機会に他もご紹介させて頂きます。

 

宜しくお願いします!